アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

so many likes when all you need is love
意味を教えてください

A 回答 (4件)

he/she likes so many when all you need is love. かな?



あなたが求める全てが愛である時、とても好き。
    • good
    • 0

愛こそがすべての場合、いいねがとってもたくさん付くのよ。

    • good
    • 1

「いいね(like)」だらけで、肝心な「愛(love)」がない。

    • good
    • 1

ちょっと SNS に引き寄せ過ぎた訳文でしたが、like も love も名詞として使われ、


しかも後半部分はビートルスのあまりに有名な曲名でもって、その心象を表現しています。
勿論 like は SNS における「いいね」でもありますが、
一般的な名詞として「好み、趣味、嗜好」という意味になります。
当然両者をもじって使っているわけですね。
つまり言いたいこととは、
「ただ愛が必要なときに、余りに多くの好きばかり」
ということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!