アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産マーチ車検ですが、4WDで
ディラーで見積もりしたら
9万5千円でした 
妥当でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

>9万5千円でした妥当でしょうか?


 内容を見なければ判らないが、ディーラーがボッタクルことはない。
 外しても構わない不要な整備が含まれているか否かだけです。
    • good
    • 0

忘れてた。


ディーラーの多くは街道沿いも含めて商業地域や住宅地域にある。
これらには車検のラインを設置できない。
設置するには建築基準法第48条の用途の許可を取る必要がある。
これをするディーラーはほとんどいない。
だからディーラーは小規模な修理や点検を除いてみんな外注をしている。
自前でないから安いはずないし。
    • good
    • 1

内容によるてしよ。


法定整備だけでそんなにするわけない。
なら、何を交換するか?
必要以上の整備をするか?
車検は検査を受ける時点で合法ならいいわけで、ディーラーはどうしても次回の車検まで安全だけでなく過剰整備をしてしまう。
ユーザー車検じゃなくても普通の即日車検でもっと安い。
要は使用者がどこまでしたい、か。
    • good
    • 0

高いですね。

元々、ディーラーは工賃その他費用で高いです。部品交換も悪い部分だけ交換すれば良いのですが、先々見越してアッセンブリー交換する場合があります。ずっとマーチを乗り続けるならディーラーをオススメします。
    • good
    • 0

年式・距離次第ですよ。


整備費用合計が9.5万ならディーラーでは普通でしょう。
もしも諸経費込みでそれであれば、ディーラーの価格ではあり得ないと思うのですが。
    • good
    • 0

ディーラーでしたら妥当な額と思いますね!


カローラフィールダーを先月、車検に出しましたけど、車検のみで同じ位です
保証が付くプランとメンテナンスパックを付けたので11万9千円に成りました。
ディーラーが良いですよ!
    • good
    • 1

年式、走行距離、排気量が、分からないので、妥当かどうかは、判断出来ませんが、マッチのマーチ、なら超安いのでは。

    • good
    • 0

ディーラー価格としては妥当でしょう。


ディーラー以外の指定工場や認証工場の価格から、すれば、点検と法廷諸費用だけの費用だと割高になりますけどね。
    • good
    • 0

ディーラーで法定費用込みなら妥当。


法定費用が別なら余ほど手間がかかるかぼったくり。
    • good
    • 0

妥当だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!