プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは学校、楽しいですか?

私は全く楽しくありません。
早く高校生活終わって欲しいです。
苦痛でしょうがないし、毎日が不安です。

もう辛いです。

A 回答 (7件)

高校が楽しくないという学生さんが多いので、文科省としても高校で学ぶ教科や内容の変更を検討しているようです。


極端かもしれませんが「普通科」を無くそうなんて考えもあるみたいです。
まあ、この改革が実現したとしても、質問者さんには間に合わないでしょうけどね。
    • good
    • 1

私の高校生活の割合は楽しい2、辛い8でした。

その理由は赤面症だったからです。
しかし、卒業すると今まで関わってきた人たちがいなくなり新しい自分としてやり直すことができ、楽しいと感じることができました。
あなたが嫌と思っていることが何なのか、何年生なのかもわかりませんが、乗り越えたら必ず報われると思います。辛いのは今だけです。仮に90歳まで生きるとして、そのうちのだたった少しです。頑張りましょう。
    • good
    • 1

学校でも会社でも外から見ていたらつまらないもんですよ。



思いきって内側に入ると面白さが分かってきます。

世の中って結構熱いもんですよ。

外から見てると冷たく感じるかも知れませんがね。

まぁ~ガンバって見ようね。
    • good
    • 1

私もあなたも含め、そのように感じている生徒は、小学校、中学校、高校、大学、それら全てに存在します。

感じ方考え方は人それぞれ違うから、一見楽しそうに見えても1人になると死にたくなるくらい毎日辛いと感じている人も社会には想像以上に沢山います。本当に、絶対に、あなただけではないです。
こんな言葉があなたの気持ちを軽くするなんて、そんなことは思ってません。ただ、つい先日、そう感じさせる出来事がありましたのでこのように回答してみました。
私も辛いです。なんとかこの状況を打開したいです。
自分ではあり得ないようなことに挑戦したり、思い切った断捨離(物に限らず)をしてみたり、、
今を変えたいと思うなら何度も何度も行動するしかないみたいです。
もう十分頑張ったけど、もう少しだけ、頑張りましょう。
    • good
    • 3

何が辛いんですか?


いじめにあっているのでない限り、早々不安になる要素はないと思うんですが…
    • good
    • 0

全然楽しくなかったー


(つд⊂)エーン
特に理由なく不安になったりとかするよね。。
あんまりひどいようなら、
児童思春期外来に行ってみて。高校生の子も専門で見てもらえるから、いい感じだよ。
    • good
    • 0

学校って楽しくない。


だけど、余程何かがあったの。
つらくなるほど、楽しくないんだね。
早く高校生活が終って欲しいんだね。
そんな時は、誰かに話したらいい。
話すことで、心が軽くなる。
元気も出てくる。
相手がいないなら、教育センターなどで相談したらいい。
他にも相談機関があるので、新聞で確認したらいい。
少しでも、楽になるといいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!