アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で溶接をしています。目に亜鉛膜みたいなものが入ってきてこのようになりました。
少し痛みがありましたが何度か瞬きと涙でとれてしまいました。
でもまだかすむかんじで軽く油の膜が貼った感じでボヤーとしていると言ったらいいでしょうか?
片目にくらべて少しみにくいです。アイボンと抗菌目薬をしたら痛みもなくなりました。
なにかアイボンと目薬以外で対処法ありますか?
また明日たまたま健康診断があるのでまだかすんだ感じが治ってなければ医師に相談してみようと思います。

「仕事で溶接をしています。目に亜鉛膜みたい」の質問画像

A 回答 (3件)

そりゃ相談したほうがいいやね。



溶接だからスパッターが飛んだんじゃないの?。
だとしたら火傷してるわけで、出来ればしっかりと薬を使って保護しておかないと。
目がよく見えないと、他の部分に障害が出るよ?…頭痛とかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最初はスパッターだと思ったのですが、目に入ったものが白い膜みたいなものだったのでスパッターではないと思いました。
サンダーも使用するのでサンダーの歯の破片かなとも一瞬思いましたが、その時サンダーは使用していなかったので違うとも思います。
とりあえず明日までしっかり目薬をさして様子みてみます☺︎
そうですよね。片目だけだと神経つかってみにくいから頭痛起こりがちですね( .. )気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/24 20:31

私の父親が溶接が原因で手術してます。

早めに病院行った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前もキリコが目に刺さり病院に行きました。
下手したら麻酔して手術ですよね。
明日まで様子みてそれでもおかしいようでしたら病院いきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/24 20:43

眼科にすぐ行ってください。


刺さったものを、眼科で取ってもらい、抗菌剤などの目薬を処方してもらえるはずです。

放置すると、最悪、雑菌が入って、目が見えなくなりますよ。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日になってみたら目もすっかりよくなり、入っていたものもとれたので視界がよくなりました。
引き続き念の為抗菌目薬は使用しときます。

お礼日時:2019/06/25 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!