アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、

自分もメンヘラですが、最近気づいたのは「朝に薬飲むと一日の行動が出来なくなる」ので夜の薬が強い分には一行に構わないのですが、
朝の薬が強いのは正直困ります、

なので皆さんはここはどうお考えですか?「夕食後や寝る前は幾ら強くても構わない」ですが、朝や昼に強いのは正直困ります、ここはどう思いますか?お願いします。。

A 回答 (4件)

不眠の副作用が出る薬があるので、朝、服用するように言われるケースが多いと思います。



また、「朝に薬飲むと一日の行動が出来なくなる」ということは、医師に伝えるべき話であり、どう思うかを問う話ではないでしょう。あなたが困っているのだから、医師に相談しないと。
    • good
    • 0

> 6/8 09:18 薬が弱いと他者に攻撃的になってやたらに言葉責めしてしまいます、なので気だるさあってもこのままのが良いのです


> 6/16 11:27 「あなたが副作用がキツイキツイって訴えても社会的に他人に迷惑が掛かるような大声や罵声なら薬で押さえ込まれても仕方ないですね、公共の福祉優先ですから」って言われました
> 6/16 11:27 一生薬が強いままで趣味が出来ない=そんなのは断固反対
> 6/24 20:34 最近気づいたのは「朝に薬飲むと一日の行動が出来なくなる」
> 6/8 09/18 最近薬が強くなったです、体が重いしゲームなどもなんか出来なくなってきました
> 6/8 09/21 子供の頃から根性無しでした
> 6/23 17:56 確かに直す気持ちとか無いかもですね、だって「治そうと言う意思=歯を食い縛って頑張る」だろ??嫌嫌で仕方ないね、「自分は最小限の苦労・最小の苦労しかしたくない」のですよ、「歯を食い縛る」とか無理なんだわ

徐放性の薬剤を朝服用しているのでしょうが、その副作用は"体が重いしゲームなどもなんか出来なくなって"で、服薬効果が"大声や罵声で他人に迷惑を掛けるのがへって"であれば、もう少し効果の弱い処方(薬の変更か処方量の変更)にしていただくことで、良いバランスを探るのが良いでしょう。

自分で我慢するようなのはイヤだという強い希望があるなら、薬で抑えるのが良いということになってしまうと思います。
夕食以降はいくら薬の作用が強くても、ゲームができなくても、体が重くても、それは許容甘受できるというのであれば、朝食から夕食までの間は、《ゲームはできるが、ハイテンションにはならない、敏感に反応しない程度》の薬の処方にしていただくのがいいでしょう。
    • good
    • 2

薬を飲む習慣はありません。

処方もされていませんし。
ただ、薬は先生や薬剤師の指示に従って飲むべきものなのでは。
もし、あなたが朝飲んで1日行動できなくなるのであればそれをきちんと話をして薬を変更してもらうなどの手をうつべきでしょうね。
素人がああしたほうがいい、こうしたほうがいいというよう内容ではありませんから。
    • good
    • 1

薬の決定権あるいは選択権があなたにあるのなら、考えてもいいかもしれませんが、


なければ、むなしい質問になると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!