アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆あの世について勘違いしてはおりませぬか? 
念のためあの世がなにかここではっきりと申しておきまする。
あの世とはあの人のいないこの世のことではございませぬ。
あの世とは当の本人がいないこの世のことなのでございまする。
あなたがたは死ぬとあなたがたは無になり、この世から消滅するのでございまする。
であるからしてあなたがたは死ぬともはやこの世にはいないのでございまする。
あなたがたの言うあの世とは実はあなたがたのいないこの世のことなのでございまする。

A 回答 (9件)

「この(世)」とは、この世に存在しているからこそ可能な認識。


あなたがたであろうが私たちであろうが、この世からいなくなれば、もはや「この(世)」とは言えなくなる。
つまり、『あなたがたのいないこの世』というものは、「(生きている)わたしたち」にとってより存在し得ない。
つまり、上記結論は、

あなたがたの言うあの世とは実は「あなたがたのいない(しかし、わたしたちがいる)この世」のことなのでございまする。

のように、目論んでいた意図とは逆の意味になってしまう。

あなたがたの言うあの世とは実は私たちのいない(あなたにとっての)この世のことなのでございまする。

なら、多少は意図に近くなるのでは。
    • good
    • 0

違います。



この世は有り、あの世も有る。
・・・と、いう事です。

この世は表で、あの世は裏。
表・裏の関係です。

貴方は、たまたま、この世に出現した、という事であって、貴方がいようがいまいが、この世は存在するのです。

貴方だけの世界と、宇宙の存在とは違うのです。
勘違いしないでください。
    • good
    • 1

愚拙は天道に居るけど、君は畜生道にいるの?

    • good
    • 0

>あの世とはあの人のいないこの世のことではございませぬ。


>あの世とは当の本人がいないこの世のことなのでございまする。
>あなたがたは死ぬとあなたがたは無になり、この世から消滅するのでございまする。
>であるからしてあなたがたは死ぬともはやこの世にはいないのでございまする。
>あなたがたの言うあの世とは実はあなたがたのいないこの世のことなのでございまする。

どこのクソ野郎がこんなこと考えた? hitonomichi36野郎か?
    • good
    • 1

ツアーバスが今後どこへいくのmsンけれど


もう頭のねじがトンdるのでh層化
そんな質問もあったので気になりました。
    • good
    • 0

シャドウバスとかユニバースと観ほうが速いのでしょうか。


最強のカードは南dネスか。
    • good
    • 1

俺のスタンドしらね?

    • good
    • 0

人の道様



バラモン教の輪廻転生思想から生まれたカースト制度の考え方は、確かに、ほ乳類の進化の方法としては優れたものの一つです。
アリやハダカデバネズミは兄弟の遺伝子を残します。
これは、自分の子孫の遺伝子を残すのと意味は同じなのです。
さらに、仕事を生まれた時から分業することで、一部の個体は延命できると思います。
でも、人間社会では、生まれた家柄で身分が決まってしまう階級社会ができてしまうのです。

これを観て、お釈迦様は悩まれたのだと思います。
人間は誰もが知彗があって縁起として繋がっているのに自由に生きることができないでいる。
誰もが苦しんでいる。

お釈迦様は、この問題を解決なされた。
知彗と縁起で考えなさい。
たぶん答えは、人は人からしか生まれない。だから、転生するのは人以外にはない。
後は、自分の心の持ちようで極楽浄土に逝けますよ。だと思います。
マッチ売りの少女もできました。
だから、家柄や身分にこだわらないで自分のできる仕事をすればいいのですよ。
そうすれば、人の道を歩けます。(解脱)

琵琶の音や いと露けし 壇ノ浦

人の道 彼岸にて 人を説く
    • good
    • 0

人の道様 字足らずなので訂正します。



琵琶の音や いと露けし 壇ノ浦

訂正 琵琶の音や 露けし響く 壇の浦

人の道 彼岸にて 人を説く

訂正 人を説く 彼岸に楽し 人の道
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!