プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気になり生活保護を受けていますが、8畳1間の部屋に2段ベッド4人のところで、毎月9万2000円払っています。手元に1万5000円残ります。部屋、布団も汚くて我慢できないので、ほかのところを探してぐださいといいましたが、そこにいろと言われました。こういう場合どこに相談すればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 役所に言われました。

      補足日時:2019/06/25 18:08

A 回答 (7件)

役所と違いますか

    • good
    • 0

貧困ビジネスの宿泊施設?



ケースワーカーに言って、そこからシェルターに引っ越しさせてもらうとか相談しましょう
    • good
    • 1

自分で探せないのかな?、この質問できる環境は有る訳でしょうし、


高齢者集合住宅と、地元の都市名でグーグル検索するのが良い。

レビューも読んでください
    • good
    • 0

これからは季節が良いので野宿で良いのではございませんか?

    • good
    • 0

家賃92000円はどこの地域でもさすがに許可出ないのでは?


逃げるか別の自治体に助けを求めたほうが。
    • good
    • 1

9万2000円の中には3食もついているのでしょうか?

    • good
    • 0

役所が集団生活の場を提供したのでは?


おそらく就職が決まるまでそこでの生活と思います
そこは役所が提供した施設ですので
我慢してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!