アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジム前(筋トレ)の食事について。主に食事制限でダイエットするつもりですが、合わせてボディメイクの意味合いでジムに通うつもりです。
仕事が終わるのが遅いので、(18時~19時頃終わる)職場のコンビニで軽く何か食べて、ジムに行こうと思います。(通勤1時間くらい)

①筋トレ1時間くらい前、コンビニで食べるなら何がいいですか?(あくまでダイエットのボディメイク程度です)
②ジム後は食べなくてもいいですか?(終わってすぐ寝ることになります)
③最低週何回くらい行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

①事前は糖質中心(おにぎり、カロリーゼリーなど)

②事後は高たんぱく+多少の糖質(筋肉が分解されてしまうため)
③週に2回以上(1回では現状維持)
 幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

①筋トレ1時間くらい前、コンビニで食べるなら何がいいですか?(あくまでダイエットのボディメイク程度です)

↓
・1時間くらい前は、消化に良くて脂質が少ないものがいいですよ(^◇^)
 おにぎりとか、サンドイッチ、中華まん、バランス栄養品などなどですね。

・ちなみに30分くらい前なら脂質をほとんど含まず消化・吸収が速いものですね。
 バナナ、みかん、甘栗などなどです。

②ジム後は食べなくてもいいですか?(終わってすぐ寝ることになります)
                ↓
・トレーニングの日が経ちますと、段々と疲れに疲れてしまってトレーニングに集中できなくなり...
 本来なら付いた筋肉は体脂肪の消費を助けてくれますけど、
 その筋肉自体が疲労から元気をなくしてしまい小さくなってしまう事もあります。
 もちろん消費を助けてくれる力がないです。
 ですので、
 筋肉をつけるプロテインをおススメしたいですね。プロテインは栄養剤なので心配しないで下さい。
 でも多すぎないようにして下さい。

③最低週何回くらい行くべきでしょうか?
         ↓
・一般的に言われているサイクルが、筋トレを一生懸命やった後にその筋肉の疲労が消えて元気になる時間帯は2日間です。
 ですので3日に1度がトレーニングの適したサイクルですね。
 (でも仕事をしているので大変ですから、そこは臨機応変にやって下さい)

でも疲れが取れない時がキッとあります。
 そうしましたらその日は祝日にしてやって下さい。
 トレーニングで疲れている時は、ゆっくり身体を休ませてやって下さい。
 この時にカロリー消費が進んでいるんですよ。
 休む事もダイエットの貴重な手段です。

※それからジムに行く時は、500mlのペットボトルにお茶でも、薬局に売っている粉状のアミノ酸関係とか...何にもなかったら小さじ一杯の塩入りの水とかを持っていって下さい。 
 脱水症状とか、夜でも熱中症とかもありますので万全の態勢でいた方がいいですよ>^_^<
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます