アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法学部VS工学部どちらが優秀ですか?

A 回答 (6件)

どちらも優秀ですが、工学部のほうが希少性があると思います。


たとえば私は文系の他の学部でしたが、法学部に入ろうと思えば入れました。でも理系は無理です。文系はたいていの学部で大差ないです。
医学部、工学部、理学部。これらは希少性あるから若干上と言えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/26 16:13

発想が凄すぎる。


ホメロスとバッハどっちが優秀ですか、って言うのと同じだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/26 16:13

「ラーメンVSカレーどちらが美味しいですか?」というのと同じ愚問。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/26 16:13

東大法学部と日大工学部を比べれば歴然です。

 東大工学部と日大法学部を比べても歴然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/26 13:26

何の面で比較しての優秀さでしょうか。


法律に関しては法学部が優秀でしょうし、工学に関しては工学部が優秀でしょう。
基礎的な学力についてでも、学部で比較するものでもないでしょうね。
難関大学の法学部と底辺大学の工学部では当然難関大学の法学部ですし、難関大学の工学部と底辺大学の法学部では難関大学の工学部でしょうし……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/26 12:52

同じ大学の入学者で見れば受験の共通科目の英語(配点、重要度同じ)なら、


ふつうは法学部のほうがTOEICのスコアは高いです。
だからむりやり比べるなら法学部です。

だけど理系はどちらかというと暗記などが苦手な人が多かったりするので。その分、数学などの論理は強かったりします。英語は論理でないのか?とも言えますが単語料など基礎と暗記の比重はそれなりですから。
だからなんとも言えません。


能力=年収なら工学部です。
ふつうは理系のほうが文系よりも平均年収は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/26 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!