プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋の料金で、夜10時以降は深夜料金10パーセント増しというのは、どこでも当たり前なんですか?

A 回答 (5件)

チェーン店ならそういうこともあるでしょうね。


小さい居酒屋だと、深夜料金なんて取ったら客が付かないですね。
    • good
    • 0

深夜料金取る居酒屋に遭遇したことないです。

聞いたこともありません。日本全国に絶対ないとはいえませんが、どこでも当たり前ってことはないです。

ファミレスだったら深夜料金とるのはごく普通です。昼からやってるファミレスで当たり前でも、夜から営業の居酒屋では当たり前ではないのです。
    • good
    • 0

ファミレスも徴収してますよ。

    • good
    • 1

当たり前になりつつあるかもね

    • good
    • 1

働いている人が、割り増しの計算になるので、ある意味しょうがないのかな、と。



ま、それがイヤなら早くお家へ帰りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!