プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、NTTの回線終端装置(PR400KI)を使い、間にbuffaloのルーターを挟んでネット利用しています。
しかし、このPR400KI自体にルーター機能があることを知りました。これに直接LANケーブルを差してネットに繋ごうかと思ったのですが、確か昔、「間にルーターを入れないとウイルスなどにかかりやすいから危ない」という話を聞いたような気がします。
実際問題、どうなのでしょうか。この回線終端装置というものは、トラブルに弱いのでしょうか。

A 回答 (3件)

一体型ですが、PR400のルーター機能を使用してもセキュリティ面に差異はないです。


ルーターの能力としてはモデルにもよりますがバッファローよりもPR400の方が上ですのでバッファローを外しPRでPPP接続してルーターにした方が速くなるかと。
但し、wifiを使うのであれば今のままでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
説明の仕方が悪くて済みません。「外部のルーターを挟まないと危ないのか」という趣旨でした。

お礼日時:2019/06/27 21:17

ルータ機能があるのだから、ルータです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
説明の仕方が悪くて済みません。「外部のルーターを挟まないと危ないのか」という趣旨でした。

お礼日時:2019/06/27 21:17

「ルーター機能が有る」のならルーターが有るから問題ないですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
説明の仕方が悪くて済みません。「外部のルーターを挟まないと危ないのか」という趣旨でした。

お礼日時:2019/06/27 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!