プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験何か月前からスマホを禁止にしますか?

A 回答 (7件)

そんなのじぶんのすきにしろ

• 0

受験当日、電車の時刻や路線情報が見れなかったら、困るでしょう?

禁止なんて...
    • 0

自分の子供に?

本人次第なので、禁止にはしませんよ

家族でご飯食べてる時はスマホ禁止というルールはあるけど、(それで1年間没収したこともありますが(^_^; )

最近は、スマホで勉強というのもありますから、取り上げはしないです。
食事中のスマホも単語を覚えてるとかだったら、叱るだけですし
    • 0

塾や予備校で帰りが遅くなったり、迎えの連絡等には必要。

スマホが悪いのではなく、スマホの使い方が悪いだけ。
禁止するのではなく、家に帰ったら預けるとか、ルールを決めた方がいいと思います。
    • 0

自己管理の世界です。

遊びの道具に使わない事は常識でしょう。
    • 0

使い方の問題ですから、勉強をするときか否かのオン・オフの切り替えがきちんとできる人は禁止にしなくても良いんです。

しかし、そういう自己管理がきちんとできない人は、最低限の連絡で必要な時以外は保護者の方に預けるとか手の届かないところに置くとか物理的にスマホとの距離を遠ざけることは必要でしょう。
    • 0

私はここで質問したりしていましたから、禁止にはしませんでしたね。

禁止にしたら逆に触りたくなりそうなので…
受験1ヶ月ほど前からスマホを見るのは学校から帰ってきた時と風呂上がりの各5分間だけ、って決めていたのはありますが。
    • 0