プロが教えるわが家の防犯対策術!

見ず知らずの子供小学1,2年の子に横断歩道(信号なし)、を渡ってたので車を止めたら1番礼儀知らずが中指立ててました。今どきの子はそういうのが当たり前なのでしょうか。

A 回答 (6件)

ひとりの子供に中指立てられただけで


>今どきの子はそういうのが当たり前なのでしょうか
なんて疑問を持つのがなかなかの単細胞っぶりですね。
答えは「いいえ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の周りにはとても礼儀正しい子が揃っていると言うことですね。それは環境がとても素晴らしいと思います^^

お礼日時:2019/06/28 08:38

私だったら


車から降りて
名前と学校名を聞いて
学校へ報告

大人気ないのではなく
外人さんだったら
殺されますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校への報告はしました。
そうですよね。誰が今背中に刃物持ってるか分かりませんからね

お礼日時:2019/06/27 23:08

今時の子、というのではなく、そういう文化(家庭)で育った子、なのです。


いつの時代でも、文化度の低い環境で育つ子はいます。

一般的には、バカといいます。
学校の成績が悪いという意味ではなく、言動の使い分けができない、しつけが悪い、という意味です。
そういう文化で育つので、それを当たり前と思って大人になり、親になり、またバカな子を育てるという連鎖がおきます。
だから、いつでも社会の中に一定数います。

遭遇したくないですが、路上で路上で遭遇するのはやむを得ないです。
ネット上でも時たま遭遇します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…

お礼日時:2019/06/27 22:34

格好いいじゃん



小学生で そのジェスチャーの意味を知ってるって 頭イイ・・
    • good
    • 0

何かの映画とか、家族とかの真似してたんじゃない?


すでにだれかしらにおこられてるから、きにしないきにしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならいいですが…

お礼日時:2019/06/27 22:15

牽かれないように威嚇ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪の人にやったらその子が危ういと思いますが…

お礼日時:2019/06/27 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!