プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフィスに「51歳独身で変なおばさん」がいます。
自分の意見は絶対的で、強引に押し通します。

ある日、物品の発送があり運送屋さんに取りにきてもらったことがあります。
期日が迫っていて、そのおばさんは日付指定で出したかったようです。
しかし全国的に大雨で運送屋さんは、
「集荷はできますが、配達日は未定なので日付指定できません」
と断りを入れていました。

そしたらそのおばさんが
「でも2,3日後には必ず着きますよね??」
と訳の分からないこと言いだしました。

運送屋さんが
「ですから日付指定しないでよければ持っていきます」

おばさん
「でも近いから大雨でもそんなに時間かからないですよね」

と、運送屋さんも気の毒な対応を受けていました。
最終的には運送屋さんも理解力の無いおばさんに切れ気味。

オフィスに他にも人はいましたが、私の隣の席のおじさんは
「あいつ、頭おかしいんじゃねーの」とぼそっと言っていました。

50歳超えて独身だからきっと人間性に問題あるんだろうなと
うすうすは分かっていましたが、この件はあり得ないと思いました。

世間のおばさんってこんなもんですか???
この人だけが特別ですか???

A 回答 (4件)

50歳過ぎて独身ということと人間性そのものに直接因果関係はないです。


この人だけが特別なケースだとお考え下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>この人だけが特別なケースだとお考え下さい。
そうですね。
50歳過ぎても容姿端麗でもなく独身なのは、人間性に問題があるからだと思っていました。

お礼日時:2019/06/29 14:23

認知症でしょう。

人間老いるとこうなります自分勝手なんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思います

お礼日時:2019/06/29 14:23

問題はこのおばさんではなく曖昧な形でも受けようとする運送屋のほう。

この場合、状況を一度説明してもくいさがって来た場合は引き取って貰う流れにすべき。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

運送屋さんは的確に案内しました。理解力のないおばさんに問題があります。
私でも理解できたこと。

大雨で道路が通行止めになると、集配センターに荷物が停滞します。
通行止めが解除されて、徐々に停滞していた荷物がはけていきます。
順番に荷積みされるので、日付指定できません。

しっかり説明してくださいましたよ。
それなのに、「でも2,3日で着きますよね?」とか
「近いから時間かかりませんよね」とか
強引に日付指定させたがったいました。

気象情報を見れば受取人も物流がストップしていることぐらい
わかるからおばさんが相手に事情を話せば済むことです。

お礼日時:2019/06/29 14:27

別におかしくはないですよ


3日も荷物が届かなくなるということはありませんし
年には年を入れて強く押す事は普通です

オバサンに限らず、強く押すオッサンも居ますし、強く押す女子高生もいます

他になにか無いんですか?
それだけで、変なオバサンとは言い切れませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別におかしくはないですよ
3日も荷物が届かなくなるということはありませんし
年には年を入れて強く押す事は普通です

あなたもおかしいですね

お礼日時:2019/06/29 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!