性格悪い人が優勝

私は不登校です
本当は学校に行きたいんですでも朝になると前学校に行った時のこと思い出して行きたくなくなってしまって諦めちゃうんです。やっぱり学校に行く気があまりないからですかね…

どうすれば学校に行けるようになれるでしょうか?
文章変ですすみません

A 回答 (12件中11~12件)

テレビドラマで


面白いよと聞かされて見ても
面白くない時があります

どうも
1回目から見ていないで
途中から見ても
どういう話なのか
どういう設定なのか
よくわからないので
ついていけないことがあります

で、みなくてもいいやということになります

学校も同じなのかと
思うことがあります

クラスのみなさんは
毎日の変化についていけますが
一度抜けてしまうと
その間のいろいろなことがよくわからず
何でみんなが笑うのかなど
ついていけないことがあるようです

学校に来なくなる人は
遅刻が多い人に多いように
思われます

学校に行ってみたいのでしたら
みんながいる時間ではなく
一番最初に教室に入ってみてはいかがですか

今までの時間は取り戻せなくても
今日の時間は
あなたが最初です

今日の1日だけは
あなたが最初からわかっています

ドラマで言えば
1回目からみているのと同じです

これは
学生時代に
友人にすすめた方法です
    • good
    • 2

保健室登校や


好きな教科だけ出るとか、
嫌なら早退するとか、
ムリしないで良いんだよ。
行きたいと思ってるなら、
きっと行ける様になる。

休んでる時は、
教科書くらいは目を通す。
学生は勉強しといて損は無いよ。
大丈夫だからね…笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!