電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リバタリアンについて、どう思いますか?

A 回答 (7件)

自由にしばられた不自由な人達

    • good
    • 0

思想としては分かりますが,現実的には実行不可能でしょう.


国防とか公共事業とかどうするんです?
    • good
    • 1

むかしオバタリアンってあったな

    • good
    • 3

根本部分でアナーキズムと同根だと思いますが、単に政府組織による権力集中を否定するに止まらず、人間が個人として選択することは、宗教の教義や、社会の掟などよりも優先すっるってところが面白いよな。



僕はアナーキズムは支持できるが、リバタリアンとは一定の距離感を保って接したいと思う。
    • good
    • 1

リバタリアンが唱える自由の背景には差別がある。

もっともこの差別はきわめて強力なイデオロギーになっているので、リバタリアンには自らの差別意識が認識できないのだ。実に残念な人たちだ。
    • good
    • 1

果たして、それで人々が幸福になるのか


という疑問があります。

自由だと、俺はどういう人生を歩むべきか、まず
迷います。

決めた後でも、果たしてこの選択は正しかったのか
と悩みます。

これが高じると、道を探すだけの人生に
なりかねません。

この点、封建時代は楽です。

どういう人生を歩むべきかは、あらかじめ決まって
いますから、悩みもなくなります。

仕事にも精通します。

ニートとか、フリーターなんて、輩も
少なくなるでしょう。
    • good
    • 1

すみません。

リバタリアンでなんですか?

映画のバタリアン?ゾンビー?

借りて済ますからカリスマねすね

わからないときは素直に聞きましょう!

借り済まーレ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す