プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこう見えても縁結びではそこそこ定評がありまして、
それは大手さん程ではないけれど、今年この上半期10組ほどパッコン、
皆さんのように友達とか紹介出来ませんがその代わり偶然作って赤い糸も使って、
地元密着型で、そのくらいの強みしかありませんが。
でも皆さんそうなったらもう私の事なんか無視ですよね、報告する相手が間違ってる、
あっちの人に報告している。
「アナタハーイッショウノアイヲーチカイマスカー?」とかやっている。
頼むだけ頼んでおいてあとは無視と言うやり方、皆さんはあの人に何か頼みましたか?
頼んでないと思います、あの人の誰でも愛しちゃう愛と縁結びとは別物なのです。
私だって事これ成就すれば嬉しいし、やりがいもあると言うものですし、
でも一番美味しい所持って行かれてる感じは拭えずに、いやその成功報酬がどうこうとか、
そんな言うつもりも無いです、皆さんからの小銭集めて地道にやって行ければ良いのです、
でも式まで込みでお願い頂けると少しは生活が・・・・。・・・・。
確かに神前なんか今時流行りません、衣装も大変だし、式神とか巫女とか経費掛かるし、
見積もり値切られるし、この儀は何?、要るの?じゃあ切って、とかきついし、
もう畳たんじゃおうかなー、
「アナタハーイッショウノアイヲーチカイマスカー?」
「はい、誓います。」て誰に言ってんのそれ?

A 回答 (5件)

知ってるのなら 質問する必要は無いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頼んでも無い人に誓ってるのが解らないのです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/07/02 00:41

「アナタハーイッショウノアイヲーチカイマスカー?」


「はい、誓います。」て誰に言ってんのそれ?
 ↑
神に言っています。

キリスト教では、婚姻は本来は神に対する
約束です。

だから、本当は当事者の意思では離婚出来ないはずです。
神の許可が必要なはずです。

事実、カトリックでは離婚出来ないところが
多いです。




神々の憂い
 ↑
相手が悪いです。

キリストの神は、全知全能の創造神で
全宇宙を創った神です。

年間20組程度の縁結びがやっとで、
日常生活に汲々としている神様とは
レベルが違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に誓わないでどうするの?
クリスマスとウェディングだけ出てくるのですよあの人は。
ほんと持って来ますよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/07/02 00:45

予定調和と同調圧力。

思考停止でごわす。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度こちらに来て見ませんか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/07/02 00:46

これは純粋にビジネスの形態の話でしょう。

あなたのやり方では、確かに成婚まで持っていっても式は同業他社でされる。これでは確かに商売あがったりでしょうが、結婚式と縁結びは別物と考え、世の大きな流れとして神式は今一つはやらないとかいう事実も含めて、それでやってゆけるようなビジネスモデルを作るのがまあ今できるベストじゃないでしょうか。幸運をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでも縁結びだけでは食えないと言うのは常識でして、
なんで皆さんあんな関係のない人に頼むのだか、
でもこれから厄除けやるかと言ってもノウハウ無いし、
夫婦円満なんか絶対無理だし、何かないですかねー、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/07/02 00:58

頼んでも無い人に誓ってるのが解らないのです」←頼んで いますよ・・



教会での結婚式は 神父も兼ねてのセット料金なのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれって人間じゃないですか、
一緒にしないでください、立場が無いでしょ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/07/02 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!