プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳後半です。
パートの面接 ことごとく 落とされまくってます。
やはり 若い子のほうがいいのですかね?
求人広告には 40~50代も働いてますとか 
書いてあるのに?
あれは 虚偽広告ですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

あまり落とされた事ないよ〜。


40代半ばやけどねw
    • good
    • 0

この短文だけで、質問者のことを何も知らない赤の他人が


「落とされまくる理由」を1から100まで理解できると思っている時点で、
能力的な問題があるかと思いました
なので、年齢のせいではないと思います

>40~50代も働いてます

「決して中高年を排除しているわけではない」ということを言いたいのであって
「どんな40〜50代でも働ける」という意味ではありませんよねぇ
    • good
    • 2

10件も不採用続きなら、何か根本的な問題があるのかもしれません。


ただ、その理由は本人自身にはなかなかわからないものです。

ハローワークはアルバイト・パートの紹介も行っていますので、相談の形で客観的な意見を聞いてみるとよいかもしれません。
ただし、担当者によって当たりはずれがあります。

【参考までに】
不採用の理由で一番多いのが、シフトの不一致です。
例えば、週2回程度しかできない場合、不採用の可能性が高くなります。
    • good
    • 1

パートの面接 ことごとく 落とされまくってます。


 ↑
自分のスペックを考えないで高望み
するからです。



やはり 若い子のほうがいいのですかね?
 ↑
そりゃそうですよ。
中年、それも女性の中年など使いづらいこと
おびただしい限りです。



求人広告には 40~50代も働いてますとか 
書いてあるのに?
あれは 虚偽広告ですかね?
  ↑
若い時に入った人が、今でも働いている
という意味じゃないですか。
    • good
    • 1

>>履歴書に 今までの働いてきた職種書いて


経験もあるのに 落とされます。

履歴書に書かれた職種・経験が、面接担当からみて自社の仕事にあまり役に立たないと思われたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

縁が無いだけ。

方向性違うんじゃないかな?
    • good
    • 0

>>一回見たからって それで 人柄 わかります?身だしなみだって 面接するのに それなりの服装していきますよ。



それがシロート考えです。
面接する人って色んな人を何百人も見てきている人ですよ。
相手の性格とか、この人はこんな人なんだなってすぐに見抜きますよ。
面接官をなめてはいけません。
相手は人を見るプロなんだし
履歴書の書き方にしても、写真の貼り方一つにしても、この人はきっちりした真面目な人だなとか
だらしない部分があれば、だらしない人だなとかすぐにわかります。
かなり細かい所までチェックされているという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前 面接したとき
面接した男の人 チャラかったです。
チャラい人に 性格がとか 見抜けますかね?
面接した工場が ヤバかったんですかね?

お礼日時:2019/06/30 23:26

同じ40代女性です。


バイトは多数経験ありです。

たしかに、年齢が上がる分窓口が狭くなる
選択肢が減るという実感があります。
若い頃は未経験でも採用してくれたけど
中高年になると、それなりの経験やスキルが無いと厳しいね。

職歴や、退職理由も重要視される。
若い子は使いやすいけど、歳をとるといいわけとか
こだわりとか主張してきて面倒臭いという事もあるようです。
なので、面接では柔軟性と即戦力をアピールするようにしています。
意外性のある趣味を書いたり
体力面、コミュニケーション能力にも問題ないと思ってもらえるようなアピールですね。
    • good
    • 0

落とされるのにはわけがあるから。


面接する人は、なにをみて採用するのかって言ったら
その人の人柄、身だしなみが大半ですからね。
年齢がとかは関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回見たからって それで 人柄 わかります?身だしなみだって 面接するのに それなりの服装していきますよ。

お礼日時:2019/06/30 23:16

アラフォーで、面接まで行けるのは3割でしたよ。

妻は。今は求める年齢は人権的に書けないので、無駄な志望が多いんですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国では 安部が 老人も働けみたいな事言ってるのに 矛盾ですよね?
新しい求人探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/30 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!