プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の投稿取り消して、再度質問です。
夫が札幌から東京へ秋口に転勤が決まりました。
職場は港区田町駅付近です。
本人曰く通勤ラッシュの混雑や時間は1.5時間程掛かっても大丈夫とのこと。
→家族4人帯同、子供は来年小学生&年中
→単身しか想定されていないために7万しか家賃補助ないので持ち出し有り。
→程よく田舎、程よく都会で荒れていない所が良い
→車を持っていくかは検討中
→2LDKか3LDKは無いと厳しい……

ネットで調べた限りでは、東京都なら日野市、あきる野市、稲城、青梅市辺りが治安良さそうです。
埼玉まで延びると、緑区、中央区、志木辺りが良いみたいです。
土地勘が無いので、買い物のしやすさ、幼稚園、小学の雰囲気も気になります。
批判など無しで教えて下さい!!

A 回答 (4件)

家を買うので無ければ何もそんなに遠くへ行く必要も意味もありません。


お勧めは都営地下鉄三田線の沿線です。
志村坂上から高島平あたり、板橋区は家賃、物価が安くて生活しやすいし通勤も乗換なしです。
東京都区部とそれ以外では行政サービスなどで大きな差が出てきます。
    • good
    • 2

田町から青梅は、かなり遠いですよ?


そして青梅線が何故かよく遅延します…(原因が「鹿が線路に侵入」とか)
山手線の乗り換えが大変でなければ、
東急田園都市線で横浜方向、もしくは東京方面の曳舟あたりが荒れていないといえば荒れていないですが、持ち出しは家賃補助と同金額くらいになってしまうかも。
    • good
    • 0

千葉にある北総鉄道という路線沿いは如何でしょうか?


田町ですと、三田という駅になるのですが、そこから基本的に一本、一時間程度で通勤可能です。
運賃が高い路線ですが、通勤費が支給されるならあまり気にしなくても良いと思います。
沿線は家族向けのマンションやアパートが多くあり、比較的静かな環境だと思います。
    • good
    • 1

青梅市は広いのですが、もしずばり青梅駅周辺をお考えだとしたら、毎日の通勤には遠いですよ。


そして青梅線からつながる中央線は事故や混雑が理由でほぼ毎日遅延します。
少し手前の拝島だと私鉄の西武線も利用できるので交通手段の選択肢が増えます。

稲城は驚くほど何もない町です。
おそらく買い物は4キロほど離れた府中で、ということになります。
図書館と日帰り温泉施設はなかなか良いんですが。
 
田町に通勤ならば、神奈川方面もお考えになると良いかも知れません。
隣駅の品川から川崎、横浜を抜けて横須賀、三崎まで行く京浜急行はほぼ旧東海道沿いなので古くからの商店街のある住宅地がけっこうあります。

全般的に近接した土地でもJRより私鉄の沿線の方が家賃は安めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!