プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日間ほど前にアマゾンジャパンの最終面接に行きました。
新卒採用で就職エージェント経由で応募しました。
結果は先週の水曜日まで(1週間ほど)に連絡するって言われました。
しかし、12日間にたっても結果の連絡がまだありません。

就職エージェントに連絡してみましたが、まだ結果が出てないようです。
この場合は不採用だと思えばいいのでしょうか?それとも外資なので本社決済等に時間がかかって、このまま待てばいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• リクナビ就職エージェントを利用してます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/01 14:12
  • へこむわー

エージェントに聞いてみたところ、応募者全員連絡待ちだそうです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/02 00:18

A 回答 (3件)

間にエージェントが立っている以上、エージェントの言葉を信用するしかないです。

あなたが仮に不採用だと思っても、エージェントから不採用だと連絡がない限り宙ぶらりんの状態です。

エージェントが「相手から連絡がないが、この状況では不採用だと判断すべき」などの連絡があればその通りですが。

エージェントが採否をあいまいにすることは通常ではありません。
    • 0

新卒採用はエージェント経由ではないので、間違ったプロセスが動いてしまい、会社内で問題になってるのではないでしょうか。

新卒は直接会社に応募できますので、ブラックエージェントの餌食にならないよう、次からは直接採用企業の人事部にコンタクトしましょう。
この回答への補足あり
    • 0

んーなんですかね

アマゾンがどうしているかは不明ですけど、ふつーは10人って採用枠があったら、そこに10人ぶっこんで全員採用!ってしないんです
辞退されたらまた採用をやり直さなきゃならなくなるので

なので、採用したい子の採用優先順をつけ、1番の子から採用通知を出して入社の意向があるかどうかを確認するのではないでしょうか
だとしたら、質問者が受かっているのか落ちているのかわからないけど、遅いということは優先度は低いのだと思います
この回答への補足あり
    • 0