限定しりとり

現在高校三年生の女子です
特に運動部でもなく、日常的に運動もしないし、ひねった記憶やぶつけた記憶もないのですが、
腰、膝、足首に酷い痛みがあります。
特に右側に酷い痛みがあります。
この場合、整形外科か整体か、どちらに行けばいいのでしょうか?湿布などを貼っても改善されず、腰はサポーターを付けていないと痛くてしょうがないです。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

寝方ミスったな。

整体の選択肢の意味が不明だけど、もうしばらく様子見したら。
    • good
    • 0

整体は問題外です。


高校生だろうと今日から整体の資格発行したければ出しても良いですよ。
その程度の資格です。
それを根拠に他人の体触る生業してるのはちょっと…
整骨院も急性ではないので専門外。

整形外科もちょっと条件付き。

総合的な病院が良いのですが、そちらに直で行くか、抱え込まずに精査する旨の紹介状書いてくれる整形へ。
    • good
    • 0

椎間板ヘルニアかも。



整形外科がいいと思います。
    • good
    • 0

形外科、それも人気がある方が良いかと思いますよ。

    • good
    • 0

いですよ。

ミニバラより
    • good
    • 1

最初からは整形外科がいいです。


原因がわかれば整体でもいいですが、原因を調べる為にも、先ずは病院。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!