アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsメディアプレイヤーにcdをとりこんでいます。何枚かのCDを取り込むと、それぞれ違うCDなのに、全て同じアルバムとなって表示されます。前回まではそれぞれ違うアルバムとして取り込めていましたが、今日やってみたら同じCDに統合されてしまいますどうしたらいいのでしょうか?

「Windows Media prayer」の質問画像

A 回答 (4件)

データが提供されていない楽曲。


インターネットに接続していないから。
あるいは、ファイアウォールがWindows Media Playerを遮断しているため。
Windows7を利用しているためにメタデータサービスが終了からが考えられる。

ネットに接続していないなら、ネットに接続する。
ファイアウォールで遮断しているなら、許可して使えるようにする。

Windows7なら、Windows Media Player以外のものを利用してみる。
あるいは、Windows7の利用をやめて、Windows10を利用してみる。

データが提供されていない楽曲ですと、おとなしく入れるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/01 20:48

そのPCはWindows7ではないでしょうか?


Windows7用WindowsMediaPlayerは、楽曲データの情報提供サービスが終了しています。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1166752 …

>どうしたらいいのでしょうか?
1.CDを1枚取り込むたびに、自分で楽曲情報を手作業で入力する。
2.Windows7の使用はやめて、Windows10に乗り換える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、10なんですよ。丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/01 20:47

そのPC,ネットに接続してる?ネットからアルバム情報を入手してるんだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットに接続してるんですがアルバム情報が取得できなかっです。編集したらできました。ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/01 20:30

アルバム情報を入力しないと情報のないものが同じアルバムとして認識されてしまいます。


取り込む際、アルバム情報が取得できないなら、それぞれのプロパティを編集して、必要な情報を一つ一つ書き込んでいくしかありません。

もしくはライブラリーのミュージックのフォルダの中に、取り込んだCDごとにファイルができていますから、フォルダ毎に全部のファイルを選択してから、右クリックでプロパティを選択、詳細の項目でアルバムのタイトルを一括編集する事もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルバム情報が取得できなかったので、編集して入力したらできました。ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/01 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!