プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前に離婚し、身も心もボロボロです。。
ストレス解消にパチンコなどに通うようになり、
気づけば50万円を超える額を闇金から借金していました。

毎月に支払いで利息だけで10万円もかかるので大変です・・・

法テラスとか役所とか警察に相談した方が良いでしょうか?

教えてください。

A 回答 (9件)

いろんなところに相談に行って励ましてもらいながら闇金に払って行くしかないと思います

    • good
    • 0

たった50万でしょう 利息だけで月10万 年にしたら120万 年利200%超だよ ネタ話かい


本当なら いわゆる暴利契約だから 本体の50万を含めて返さなくてもよいけど
もう少し 現実味のある質問をしよう
    • good
    • 0

借入金が50万で、返済金が月10万などあり得ない。


即、相談に行って下さい。
法定上限金利を超えているので。
過払い金で、借入金が支払える可能性、大。

ヒョッとしたら、支払った超課金が戻っても来るかも。
    • good
    • 1

相談しても、自己破産しても、闇金の借金は消えませんよ


自己破産しても取り立ては続きます
    • good
    • 0

知り合いや血縁に頼ったり、自力で返すあてがないなら、早目に相談した方が良いですよ。


闇金も馬鹿ではないのでそう簡単ではないと思いますが、放っておいてもどんどん膨らんでいくだけです。
法テラス、役所、警察、どれでもいいので、闇金と決別する覚悟を決めて、まずは相談してください。
    • good
    • 0

ストレスと借金は無関係でしょう、理由にもならない。


働いて節約して返済すればよいでしょ。
車や家財道具を売って返済しても良いでしょう。
    • good
    • 0

心の弱さを棚に上げて(反省しないで)、法テラスに泣きつこうとしているんですか

    • good
    • 1

その前にその借金が返済可能かどうなのか考えたら?


自己破産するしかないと判断したり利子が法外だって言うなら
法テラス行った方が良いでしょうね

そも、50万程度で利子が10万ってのが変です
質問記載外の情報が有る状況で素人に
聞いてもあまり意味が無いですよ
    • good
    • 0

働いて返済する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!