プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ(galaxy S8)をPC(win10)に接続し、作業が終わり安全に取り外すやり方として、

タスクバーの山のような形のアイコンをクリック→USBのアイコンをクリック

すると今まではこの作業でスマホの名前が表示されたのですが、表示がされないのです。
ほかにUSB接続している外付けHDDなどは表示されるのですが・・・(添付画像ご参照ください)

スマホを接続したときは作業ができるのでPC側で認識はできているのです。でも取り外す際には上記の表示が出てきません。
これでは安全に取り外せず、大事なデータが消えるかもしれません。

なぜ表示されないのか?アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

「スマホをPCから取り外す際。」の質問画像

A 回答 (2件)

直接の回答にはなりません。


Windows10のバージョン1809以降は、Microsoftが「ハードウェアの安全な取り外し」を行わなくてもUSBを取り外してOKと認めています。
  
https://gigazine.net/news/20190409-microsoft-win …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、抜き差しは1809だと問題ないみたいですね。
バージョンが1809だったのでバージョンアップさせて1809になりました!
とても助かりました。ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2019/07/04 18:48

何も考えずに、取り外しても、何の支障も無い。


現に、そのままの、何も考えずに取り外しているから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!