ショボ短歌会

昨年の3月に仕事を辞め、借金がかなりあります。

大手消費者金融に140万
銀行のカードローン100万

1人暮らしをして普通の生活だったのですが、競馬にのめり込んでしまい、自己反省や不安で落ち込みました。
それでも賭け事を止められず、ついには仕事を退職しました。

今月分の支払いは大手消費者金融3社、1社に2万づつ計6万。
銀行カードローンに3万。計9万は 支払いました。私の今のアルバイトの給料は額面22万。手取り18万、賞与なしです。

借金やお金に詳しい方から見て、
このような考えで2年くらいを目安に無事、返済出来るでしょうか?

それとも専門家に相談しなければ難しいでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

返済に目途がつきはじめると、気が緩んでまた競馬などの賭け事に手を出しかねません。

決してそうならないように気を引き締め続けることが、返済完了への成功の道です。
    • good
    • 0

スイマセン


途中で送信してしまあおました。
続きです。

早めに専門家に繋がる事。
ギャマノンに通う事。
迷っている暇はないですよ。
    • good
    • 0

専門の弁護士さんに相談すること。


個人再生してはいかがでしょうか?
人生やり直したいなら、早めに手を打つことです。

ギャンブルにのめりこんで仕事をやめるって、ギャンブル依存症ですよ。
こちらも
    • good
    • 0

毎月10万払っても、2年で240万、利息分は払えません。


毎月6万払ったら、1年で72万 4年弱で払いきれそうですね。
専門家に相談して借金増やしても、しょうがないでしょ。
ギャンブルの借金は自己破産したところで、免責にならないことが多いです。
    • good
    • 0

バクチは止めたほうがいいですよ...バクチで作ってバクチで返すならとっくに完済してるはず



で、闇金からはいくら?

まさか大手消費者金融を闇金なんて言ってないでしょうね
    • good
    • 0

>このような考えで2年くらいを目安に無事、返済出来るでしょうか?



単純計算ですけど
来月も今月と同じ9万支払うとして
18万ー9万=残金9万ですよね

それで家賃やら水道光熱費やら食費やら交通費やら、
とにかく生活費の一切が赤字にならずに
賄わうことができるのか否かですよ。

もし少しでも足が出るならば、その時点でその考えは甘い
と言うことになりますよね。

あなたも、木の股から産まれた訳ではない
専門家に相談するも結構ですが、同時にこの際
親・祖父母・叔父・叔母等親族に頭を下げて金策し
一括で払ってしまうことをダメ元でもやったほうが良い。

出来れば大手消費者金融の140万だけでも
必死こいて一括決済をおススメします。

年齢判りませんが一人暮らしということから
まだ未婚でしょうか 

そういうギャンブル依存症ではまともな結婚もまず
無理ですよね
現状はもう、負け組に片足を突っ込んでしまっていますから、
相当深刻な事態だと思います。

1日でも早く脱却して欲しいものですね
将来の生活設計を考えると、いつまでもこのままアルバイターでいく
訳にもいかないでしょう。
 
ですのでとにかく、2年なんてのんきなことを考えていれる事態で
はないような気がします。
    • good
    • 1

いろいろIDを変えて同じような質問ばかりしているのも


あちこちの闇金からつまんでいるのも、どちらも性格からくるんでしょうかね。
それを変えないことには何も解決しないですよ。
    • good
    • 1

ギャンブルの借金なので、自己破産はできません


闇金の謝金は、自己破産しても消えません

大手の消費者金融と銀行のカードローンは、弁護士に依頼して任意整理の手続きをしましょう(15万円ぐらいの費用がかかります

金利が付かないで、残額の均等割です。

240万円を2年(24回)で返すとなると、月に10万円の返済ですね

闇金については判りませんよ
    • good
    • 0

多分1人では、難しいと思います。

話を聞く限り、また、競馬に行って結局また、お金を使ってしまうでしょう。
借金をしてまで、ギャンブルをしてしまう事は、依存性が高いのと、ギャンブル依存性にかなり近いと思います。これは、ある意味、依存性なので、専門の方の治療をしないと、もっと大変な事になると思います。専門家に相談するべきだと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!