アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどう思われてるんでしょうか?
職場に4つ年上の気になる男性がいます。。
その男性を仕事場の通路でたまたま見つけて
その人と同じ通路から部署に向かおうとおもい、
その男性の隣に行き挨拶をしました。
↑私はその通路からではなく、
他の通路から行くのが基本なんです。他の通路からいってもダメって決まりはありませんが…
話すとその男性から、あっちの通路からいけと冷たい感じで言われました。悲しくてあまり話せなかったんですけど、私が別れ際会釈して通り過ぎ後ろから
バイバイと言われました。その時は笑ってたと思います。
私が手を振ったら笑ってました。
嫌われてはないんでしょうか?
多分好意はバレてると思います

A 回答 (2件)

「あっちの通路からいけと冷たい感じで言われた」のは、たぶん彼のパフォーマンスですよ。

あなたの彼に対する好意がバレているのなら、彼はちょっとだけあなたをいじったんでしょうね。まあ、それほど悪い気はしていないと思うのですけれどね。
    • 1

嫌われてはいないと思います。

相手も、あなたから嫌われたいとは思っていないでしょう。
職場ですから、日々を気持ちよく過ごしたいです。
だから、お互いに嫌い合うような人間関係は作りたくありません。

相手の人は職場的なルールや礼儀を保って気持ちよく仕事をしたいと思っているでしょう。
通路の件では、基本的に通るべき通路を通りなさい、と教えてくれたのです。

職場には好きとか嫌いとかの特定の人向けの感情を持ち込むのはイレギュラーです。
誰に対しても公平であることが職場の基本です。
    • 1