アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいていて鼻水が右だけでていたのですが今日朝起き、シャワーを浴びおわったら耳が詰まったような耳に水が入ったような詰まり方で聞こえにくいかんじになりました。でも気のせいなんじゃないかと思って病院に行くのをためらっています。
病院に行った方がいいですか?

A 回答 (3件)

知らんがな。

お好きなようにして下さいとしか言いようがないですが。

耳が詰まっているような症状は耳の中の粘膜が炎症を起こしているのですが、風邪なら放っておけば治るでしょう。

病院に行って、薬を貰えば、もっと早く治るでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

私も昔耳を患ったことがあります。

例えば、突発性難聴などは処置が早ければ早いほど、回復出来ます。
しかし、少しでも放置してしまうと治らなくなる恐れが出て来ます。
どんな詰まり方か文面だけでははっきりしませんが、両耳が健康な状態が「聞こえる」と言うことなのだから、可能であれば先に耳鼻科に行った方がいいでしょう。

行きつけの耳鼻科は近隣にありませんか?いきなり総合病院に行くと、時間だけでなく余計な出費もかかります。開業医の耳鼻科に診てもらい、検査等いろいろ必要であれば、総合病院への診断書を書いてもらって受診すればいいと思います。
たいしたことがなければ、それに越したことはないのですから。
    • 1
この回答へのお礼

突発性難聴はわたしも考えました。でも、風邪と関係してるのかなあとも思ったのでどうなんでしょう。明日バイトが休みなので行ってみようと思います

少し様子を見て、あまりに気になるなら行ったほうが良いかな。

単に気圧の問題でそうなっているのか、細菌感染が疑われるのか、現時点ではわからないでしょうし。
前者なら「耳抜き」で良化するけど、後者なら中耳炎などを疑わないとならない、ここでの質問ではそれ以上には分からないでしょうね
    • 1
この回答へのお礼

原因は確かにはっきりはわからないですよね。ご意見ありがとうございます!