プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜に毎日20分ルームランナーで歩いたら少しは痩せますか?1.5㌔やせるのに何日かかりますか?
食事内容は日頃から気をつけている為、ストレスになるので変えません。

A 回答 (10件)

やらないよりは、やった方がいいと思います。



20分のルームランナーで消費するカロリーは100kcal未満です。
1kgが7,200kcalとすると、3か月ちょっとはかかります。
でも、筋肉つくから基礎代謝もあがるでしょうから、3か月かな。

あなたのBMIがいくつかにもよります。
もともと痩せているなら、それだけでは難しいと思います。

計算しちゃうとこんな感じになってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たった1.5㌔やせるのに3か月もかかります?
2週間位でいけるかと思ってたんですが…

お礼日時:2019/07/08 14:26

お気持ちお察ししますが、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本であり、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。

簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。他方、体重を落とすだけなら水分を絞るのが早道ですが、見た目はほとんど変わりません。体重より体脂肪率を継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 運動による消費カロリーは時間より距離に比例し、ウォーキングよりジョギングの方が2,3倍の消費量があります。体重50kgの人が毎日5kmのジョギングを続けて月に1kg脂肪が落ちる計算です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりジョギングの方が効果かりますか!
走ったり歩いたりしながらあまりストレスにならない様に継続していきたいと思います。
以前3年間程1日置きにルームランナーで30~40分走ってましたが確かに体重としてはあまり変化なかったです。

お礼日時:2019/07/09 07:28

1日2km歩くとして、ざっくり計算で3ヶ月くらいで1.5kgの脂肪が燃焼します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり3か月かかりますか。
なかなか減らないものなんですね( ๑´࿀`๑)=3

お礼日時:2019/07/08 19:08

マヨネーズ大さじ1杯の摂取を消化するのに、



ランニング20分〜30分かかるそうです。

食事を制限した方が痩せるためには早道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食事は日頃から気をつけていて、野菜中心で量もそこまで食べません。
飲み物もコーヒーは毎朝飲みますが他はカロリー0の物かお茶しか飲まず、お菓子もなるべく食べない様に、食べても少量皿にとって食べてます。

減量ってなかなか難しいんですね…
とりあえず、マヨネーズやドレッシングが大好きなのでそこを気をつけます!

お礼日時:2019/07/08 15:36

ルームランナー20分じゃ痩せませんね。

食事制限しない限り無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか…(இ﹏இ`。)

お礼日時:2019/07/08 15:23

それよりその半分の時間でも外を歩いた方が効果的だと思うけれどね。


しかも歩幅広めで速度も速めにして背筋を伸ばした姿勢で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

運動してるのを誰にも知られたくなくて…^^;夜道は怖いし。
でも確かに外を歩く方が良いですよね!

お礼日時:2019/07/08 15:01

ネコちゃんと一緒に散歩するとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎日散歩してますが、休んでばかりだから全く運動にならず猫に期待は出来ません( •́ •̀ )

お礼日時:2019/07/08 14:43

>たった1.5㌔やせるのに3か月もかかります?


>2週間位でいけるかと思ってたんですが…
そうなんです。残念ながら。
2週間で1.5kgやせたいなら、プールでクロールを
毎日1時間くらいやれば痩せるかもね。

歩くっていうのは、カロリー使わないんですよ。
人間って車と違い、燃費がいいので。

歩くんじゃなくてダッシュしないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

1.5㌔ってお肉の塊で考えたらけっこうな量ですからね…
簡単に考え過ぎていたかも知れません。
あまりやる気はおきませんが、今日からちょっと小走りしながら頑張ります( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

お礼日時:2019/07/08 14:38

俺は毎日…1時間のウォーキングをしてるけど!なかなか痩せないよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マジですか…
痩せるのってかなかなか難しいんですね( ๑´࿀`๑)=3

お礼日時:2019/07/08 14:36

その程度の運動ならしない方が良い!痩せるわけがない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも少しの減量ですよ(˙˙*)?

お礼日時:2019/07/08 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!