アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、就職活動中の21歳です。

書類審査が通った6社を面接予定です。
しかし1社は月3回土曜日出勤がある事を知り
私は完全週休2日制のところを探しています。

なのでここの会社は仮に内定がもらえても
働くつもりはないので
受けないで置こうと思っています。

しかし、面接はまだ1回も経験していないので
経験として行った方がいいのかな?という気持ちもあります。

ですが受かるつもりもないのに行くのはどうかとも思いますし…
みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (5件)

あなた自身(心)はどうしたいのでしょうか?


それに従う事が正解です。
全ての答えは自分の中にしかありません。
周りからあなたの決めた事を否定されたりするかも知れませんが、他人は自分の価値観や思い込みでしか物事を判断しません。
人はみんな違って良いんです。
個性があるので違うのが当たり前です。
迷った時には「自分はどうしたら良いか?」ではなくて「自分はどうしたいか?」と考えて心の声に耳を傾けると良いと思います。
    • good
    • 0

行かない方が良いと思います。

    • good
    • 0

経験して損はない。

企業に義理立てする必要なんてないぜ。
    • good
    • 0

だったら行かない方がいいでしょうね。


仮に面接を受けて2次に進むことになってしまったら、断りにくくなっていきます。
今のうちに辞退する旨の連絡です。
    • good
    • 0

経験といっても会社によって面接のスタイルや雰囲気が違います。


行くつもりが毛頭ないなら行かない方が受かった場合に辞退の連絡をする手間が省けるので、行かない方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!