電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は、南樺太千島列島北方四島、竹島を、日本に戻す為には、分権は良くない‼️日本は狭い‼️都は皇居のある何処にだけですよね‼️

質問者からの補足コメント

  • 色々すみません。皆様のご教授に感謝してます。文章が下手くそで、断片的で、人の意見を咀嚼せず質問しました。領土解決には、分権では一丸と成れず不法占拠している国に返還主張が弱まると思ったからです。都構想と分権を一緒くたにしました。要は、早く、北方四島が日本に戻る様に、戻る迄継続して、日本政府に外交交渉して頂きたい一心だけです。補足も、恥の上塗りは覚悟の上です。

      補足日時:2019/07/10 12:23

A 回答 (3件)

質問の意味が分かりません。

領土を取り返したいのだろうが、文面が整理されていない。
分権とか、訳の分からないことはいわないでほしい。

竹島は別として、北方領土は第2次大戦の終戦のどさくさに不可侵条約破棄して、戦争でずたずたになった日本に、奪還するなら今だとばかりに攻め込んで、島にいた日本人を追い出して命からがら、本土に落ち延びた人もいたと聞く。
逃げられずに自殺した人も多いですね。

その後、数十年、あそこはロシア人が住み着いて占拠状態。
あれを追い出して日本の領土として取り戻したいらしいが、難問ですね。
沖縄返還とは全く意味の異なる話。

ともあれ、前に戻って、1や2の人がいうようにこの文章が何をいいたいのか、今一度の解説を望む。

南樺太千島列島北方四島とあるが、本当は樺太全体と根室海峡~カムチャッカ半島の間にあるすべての島が大昔は日本領時代もあったかなあ。

ああ無念。今の日本は戦争放棄で平和を愛する国、その大国ロシアを向こうに回して、
プーチン大統領はただ話を先送りして日本のあきらめを待っているだけみたいなんだよなあ。元島民は持つのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/07/10 12:24

日本人のお友達がいるなら、質問を添削してもらってください。

 全く質問の意味が解りません。 「皇居のある何処(どこ)にだけ」って、いったいどういう意味ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/07/09 16:43

分権って何のことかわかってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ください。ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/07/08 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!