アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌弱い人がピアス開けるのは良くないとかありますか…?
私はもともと肌が弱くて乾燥したりニキビなどもできやすいです。カミソリでそったりしてもかぶれてポツポツニキビのようなものもできます。
でも最近ピアスを開けたいと思っていて…、
やはりアレルギーテストなどした方がいいのでしょうか、?

A 回答 (4件)

私も肌は敏感肌でアレルギー喘息持ちですけど、ピアスは大丈夫でした。


金属アレルギーがあれば良くないけど、調べてからのが良いと思います。
今からは傷が化膿しやすいので、夏以降の方が良いと思います。
    • good
    • 0

開ける時期を考えた方がいいです


冬場の年を越すか越さないかぐらいの時期に体調の良い時に開けてください
    • good
    • 1

アトピーあり金属アレルギーありですがピアスありです。


既出の通り、汗ばむ時期はさけたほうがよいです。私もピアッシングする時は11月~12月頃と決めてます。寒すぎると開けた場所にシモヤケが出来るので(笑)
ピアスの材質はシルバーかサージカルステンレスを選んでます。
メッキ、ニッケルは論外で、アレルギーを起こしにくいと言われるチタンも私には合いませんでした。
ピアストラブルが不安なら病院でパッチテストを行ってからのがいいかもしれませんね
    • good
    • 1

アレルギーの起きにくい材質のものをファーストピアスに選べばいいと思います。


後々つけるものがアレルギーを起こす可能性があれば、ピアスのコーティング剤などもありますのでそれで対応できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!