アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのPX-045Aというプリンターなんですが、急に電源が入らなくなりました。
コンセントも壁側も本体側もきちんと入れましたし、電源スイッチの長押しも試しました。
ですが電源が入りません。
どうすればいいでしょうか?

プリンターのことでいろいろトラブルがありすぎてうんざりです。

A 回答 (3件)

6年以上前の機種のため故障の可能性が高いですが、修理するよりも後継機種のPX-049Aを購入した方が安上がりになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

買い替えるつもりです。

お礼日時:2019/07/09 20:11

・プリンターの電源コードが指してるコンセント、延長コードの先まで間違いなく電気が流れてきているかどうか、他の電化製品をつないで確認してみましょう。


・電気が来ているなら、プリンター付属の電源コードが断線してはいないか、先ずはつぶれや折れのカ所がないかよく端から端まで観察してみましょう。
・コンセント、延長コード、プリンターの電源コード、それぞれの差し込み口やプラグにゴミ、汚れがないか、通電を阻害する物がないかを確認する。
・プリンターの電源スイッチに液体やゴミが流れ込む、入り込んでいないか確認。

あなたに出来ることはこのくらいです。
あとはメーカーに修理に出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障だと思います

お礼日時:2019/07/09 20:10

延長コードではなく、壁から直接とって、電源ボタンを押す。


また、取説に電源が入らない場合について記載があったりしますので、その通りに行っても電源が入らないとかになると、故障の可能性がありますので、メーカーに相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エプソンに電話したら故障だといわれました。

取説に電源が入らない場合について書かれてましたか

お礼日時:2019/07/09 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!