プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に サエナイ と言われている人が居ます。
その 冴えない と言われている人は、私立大学を卒業しています。
国立大学を卒業していたら サエナイ と言われないのでしょうか?
どこの大学を卒業していたら 冴えない事が無い のでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちわ。



卒業された大学が!など問題・関係ないです。
有るとすれば、病院などの様な一部専門業種
ではないですか。

逆に本当の国立の方達、一部では本当にそう?
って思えるような変わった方達がいるぐらい
だし、たとえ私立中退などの人でも社内表彰
の人がいます。またまた、履歴書偽りの役職
だっていると聞いてますからね。

基本的には、その人個人の人間性問題であって
そこでの判断でしょう。

履歴書内容など無関係、私立・国立どちらでも
ご自由ですし、それを傘に建てる事も必要ない
事です。

もしサエナイと言われない自分が、国立出だと
の勤務者で実は高卒とか私立中退だったらどう
なんでしょうかね。

なんにも、確約なんてありませんから。
    • good
    • 1

高学歴で仕事が出来ない奴ほどさえないですよ。

使えない東大生なんて最低。
    • good
    • 0

慶應大学の東京大学。

    • good
    • 0

仕事ができるかできないかは、


卒大の問題ではなく、その人自身の問題でしょう。
    • good
    • 0

さえないのは、その人の人間性です。

私立であろうが、国立であろうが関係なし。
    • good
    • 0

その職場というのは、教育関係でしょうか。



そうでなければ、「さえない」ことと出身大学とは無関係です。
あくまでも人間性の問題です。
    • good
    • 0

どこの大学卒業にかかわらず、さえない人はいます。


どこの大学だろうが、大卒なら初任給は同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!