プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日ダイハツに電話で期間工の仕事は学歴関係ありますか?と聞いたら学歴は関係ありません。履歴書を送ってくれて、書類選考通過して、適性検査、面接、作文で決まります。と言われました。私は中卒で、女なので受からないと思ったけど、挑戦して見ようと思い今日履歴書をだしてきました。こんな私でも受かると思いますか?志望動機は車が好きで車を作ったりする仕事をしたいからです。と書き、特技は色々考えたけどなかったので正直にありません。しかし、何事も失敗を恐れず挑戦することを大切にしています。と書きました。こんな内容でよかったですかね。

A 回答 (3件)

D社の親会社で期間工採用担当で、一時期、全国を駆け回っていた友人曰く。

面接の際のポイントは、
採用者(面接者)が被面接者を部下として共に働きたいか否か?と言っていました。
質問に対し、素直に、正直に回答できれば、面接は大丈夫。
頑張って!
    • 0

私も良かったと思います。

しかし、機械・自動車系、専門用語が沢山出てきます。採用されたらよくメモをとって専門用語を覚えるようにしましょう。判らなければ臆せずに先輩に聞きましょう。
私がアドバイスできるのは、これくらいです。
    • 0

良かったと思います。

期間工は本当に年齢学歴を問いません。
まさにヤル気だけです。
もちろん100%大丈夫とは言えませんが、既に履歴書を送ったんですから「人事を尽くして天命を待つ」ですよ。
心配は分かりますが「何事も失敗を恐れず挑戦する事」が大切だとおさあなたが失敗を恐れてはいけません。
次はいくらでもありますからね。
一回の失敗でくじけないんでしょ?
じゃあ、今は待ちましょう。

一つだけ…

期間工に学歴は関係ありません。
    • 0