プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はっきり言って私は仕事が出来ません。いくつかやってきましたが覚えも悪くミスも多かったです。しかし自分で言うのもなんですが私は感じや挨拶などは良いです。なのであまり怒られません。そして最近 居酒屋を始めました。自分で仕事が出来ないと分かっているので初出勤の前から失敗したらどうしようと緊張していました。しかし最初の方は調子よく出来ました。社長や先輩にも褒められました。話は変わるんですが私の居酒屋には使えないクビ寸前の先輩がいました。 その人は毎日のように怒られていてみんなに使えない扱いされて、私は可哀想だなと上から目線で思っていました。私は居酒屋バイトは向いているのかなと思っていましたが、入って1ヶ月ちょい前くらいからミスが目立ちました。だんだん気にするようになってきました。そして1ヶ月がたち先輩にもう少し仕事覚えよう〜と言われました。そしてあの使えない先輩と同じくらいだよと言われました。少ししんどいです。

A 回答 (4件)

自分の行いを客観的に見れてますか?


例えばこの質問文ですが改行、区切りが無く読みにくいです
言いたい事は解ります。しかし、質問になってない

原因が何なのかは解りません。
貴方は「礼儀正しい事と仕事が出来ない事」しか書いてませんからね
故に一般論書きますが仕事が上手な人を見てコツをつかむ事ですね

貴方と使えない先輩と使える人を見比べて
貴方の問題点を見つけ出し
問題点を改善する事

ミス少ない人が普通に行ってる事です。貴方は出来てますか?
    • good
    • 1

その居酒屋のバイト(かな?)もあまり長く続かないかもね。


愛想良くても仕事が壊滅的にできない人は最終的に倦厭されるしね。

覚えることが苦手なんだったら、
単純作業を淡々とこなす仕事を探したらどうでしょう。
覚えること自体が少なければミスも減っていくんじゃないかな。
居酒屋とかコンビニとか、そういうバイトはやること沢山あって大変だと思うよ。
    • good
    • 0

気のゆるみもあるだろうし


何より、新入りだから大目に見てくれただけ。
    • good
    • 0

居酒屋を始めました???


50歩100歩
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!