プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島に住む高校3年生です
入学当初から不登校が続き今日親と
担任と話してきました。
卒業はとても厳しいと言われました。

転学して通信で頑張れば卒業はできるそうです。もし通信に転学するとしたら
秋季に受けれてもらえる学校は、
広島県立西高校しかありません。

この学校に限らず、秋季からの転学だと通信制の高校は入学費、学費は
どれくらいかかるのか知りたいです。
そらによって一旦辞めて働くのか、転学するのか決めようと思っています。

A 回答 (6件)

入学費、学費は、直接学校へ問い合わせするとよいと思います。

ただ、気になったのは、不登校のあなたが、仕事を持って働けるのかということです。学校より大変な場所でやっていけるのですか?限りなく疑問に思うのですが。
    • 0

出席日数の関係で3年では卒業できないということです。

通信制高校に転学しても単位が取れなければ卒業できないのはおなじですよ

公立の通信高校の学費は1単位あたり330円です、入学金は不要、手続き費用が950円掛かります。

https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attach …
    • 0

辞めて働いてください

不登校の間に勉強していたわけじゃないのですから
親が生きもしない学費を支払っていたから 今があるのです
これ以上貴方に投資してもただ家の中で楽して過ごすだけのことです
働けと言ってもゲームやテレビを見て
家から出ないのでしょ
学費が無駄です
学校に本気で行きたかったら
自分で働いてお金を貯めて
その金で行ってください
親の金では貴方はぐうたらに暮らすだけです
所詮目的も何もないのですから
人ともまともに関われないし
ただ年だけ食ったバカな大人なんて世間は相手にしません
    • 0

あなたは、学びたいという思いがありここに質問してきたように感じます。

私は、通信でも高校を卒業した方がいいと思います。学費入学金については、この場で聞かず、入学資料などを先生や親と一緒に考えて取り寄せてみるといいと思います。私の同級生にあなたのような人がおりました。その人は中学で不登校になり、定時制の高校へ進見ました。在学中 ばったり会って話しをしたら、本当に定時制の高校に入って良かった。自分は、ダメになるような気持ちがしていた事が、定時制に入って変わる事が出来た。と話していました。
    • 0

学費に関しては

各学校で詳しく教えてくれませんか?
    • 0

私もあなたと同じ息子がいました。

3年になるときに退学したので2年間の単位は有効で後一年の単位をゆっくり2年かけて取り卒業しました。ゆっくりで良いと思います。学歴が一生を左右するわけでないですから。只、これからの人生のなかであなた自身が卒業していないことにコンプレックスを感じるのではと年老いた私は思います。同じ土俵でいたいですからね。ゆっくり時間かかってもいいから卒業した方が良いと感じます。お金の問題ではないと思います。自分がそう思うなら働きながらでも学位はとれますよ。
    • 0