アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山大学を受験するのにマセマの実力アップ問題集はオーバーワークですか?または足りないですか?
また神戸大学ではどうですか?

A 回答 (1件)

神戸じゃ普通足りないでしょう。

いえ、教材をやってみてどうなるか、一を聞いて十を知るか十を聞いて三も知らないかが人によって違いすぎるんで。
でも普通足りないと思う。よくは知らないけれど。

岡山だとどうだろう。オーバーワークのような気もするけれど、現状、数学の学習予定が空いているとか、合格や実力アップなどをやっても他の科目の勉強時間を食い散らかすようなことが無いなら、やっておいた方が良いかもね。

a.合格、をやってみて、あれも知ってるこれも知ってる、聞いた聞いたもう聞いた、ばかりなら実力アップに移る。
b.合格、をやって、実力アップは一問飛ばしにする。
c.実力アップをやってみて、ダメそうなら合格、に戻る。

岡山は医学科薬学科と共通問題でしょうか?
であれば、連中向けに、難しめの問題が混じっている可能性があるでしょう。
医学科の連中ならそれがある程度解けなければアウトだけれど、理工系なら解けなくても問題ないとか、そんなことがあるかもしれません。
だから、過去問の見方は簡単では無いと思います。過去問で満点取るにはどうするか、ならまだ話が簡単なのですが。
合格最低点等々、しかもセンターやら他の科目やらの得点を推測しながら、数学で果たしてどれだけ取れるようにすれば良いのか、を考えなければならないんで、結構難しいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!