アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は日本が、経済的制裁をしたことで、さらに反日感情を出して日本に、悪影響を与えるか。
日本は在日朝鮮の特別在留許可を廃止して、日本人に帰化するか、一般外国人としての付き合いに戻すことが大切だ。

韓国は特に文在寅大統領になって、かなりの北朝鮮化をしているのでそれを取りやめさせるか。

韓国の国民が、文在寅大統領に、日本の話を誠実に聞いてまず、
徴用工の裁判で、日本からの補償を請求するのを、取りやめすると、撤回させることが、できたら、信用できる一つになる。
レーザー照射を謝ることをする。
平成天皇に慰安婦のまえで謝れといったことを、日本に来て誤らすことを、させる。
一つ一つを誠実に謝る態度を示すことを、要求する。ことが、日本からの信頼関係を取り戻すことであると思いませんか、

A 回答 (5件)

経済制裁なんてしていないのに経済制裁だなんて大袈裟すぎる。


優遇措置を止めて通常通りにしただけであって、他の国と同じになっただけなのにねえ~。
文在寅はとにかく騒ぎたいのでしょう。
自分らを優位にするために。
北朝鮮との件についてもアメリカの意向を無視してスタンドプレーまでしているし。

> レーザー照射を謝ることをする。

火器管制レーダー照射ね。
これって韓国による北朝鮮への背取り現場に自衛隊機が飛んで来た物だから追っ払おうと軍事的緊張を高めた行為でしょう。
それ以前には自衛隊機(海上保安庁だったかな?)によって現場写真を撮られても居ますからね。
別に謝って貰わなくても国連決議違反で安保理に掛ければ韓国は言い逃れに終始し、無い事無い事日本へ転嫁してくるでしょう。
それでも韓国としてはダメージは非常に大きいし、益々世界から相手にされなくなるだけだろうね。
北朝鮮より瀬戸際な事をやっている事を一般国民は気付いていないかも知れないが、早く気付いた方が文在寅を追い詰めて
国を守れるだろうに。

日本は以前の様な「まあまあ」や「なあなあ」を止めて正面からしっかり向き合う事が出来れば問題無いのだが。
政府関係者は優遇措置を止めた件でWTO提訴となっても1000%勝てると言っているらしいが、何の学習能力も無いね。
南極海での調査捕鯨の件で勝てると高を括って国際司法裁判所裁定で敗訴しているし、韓国による福島県産の海産物輸入禁止は
科学的根拠が無いとしてWTO提訴で勝てると高を括って逆転敗訴。
この輸入禁止の件に介しては世界は疑問に思って居る様ですがね。
    • good
    • 4

なんとなく日本語がおかしいのが気になるけど・・・


まぁ今までの非礼をすべて詫てきても、そこがゼロベースだからね
日本としてはもう以前のように仲良いフリはできないだろうね
(いまだかつて韓国と仲良かったことなんてないんだから)
    • good
    • 0

日本は在日朝鮮の特別在留許可を廃止して、日本人に帰化なんて状況悪いのにするわけないじゃん。


他の国に内政干渉はできないよ。
撤回させること?できないでしょ。そもそもそんな判決が出ている時点で信用なんてしてないよ。
レーザー照射を謝る気なんかないでしょ。瀬取りやってたのに。
平成天皇に慰安婦のまえで謝れといったことを、日本に来て誤らすことなんかしないのわかってるし、わざわざさせる気もないでしょ。
一つ一つを誠実に謝る態度を示すことを、わざわざ要求なんかしないよ。こっちが謝れなんて言って謝るなんてありえないでしょ。
本質は、自ら内から出た気持ちじゃないと、表面上の力技でやらせるなんてことはあり得ない。
日本は、自主的に出てきた言葉以外は、こちらが何か言うこともないよ。
    • good
    • 0

それをやって、日本から現在の枠とは別の経済援助が得られれば、今の大統領が真剣に考えるかもしれない。

今の大統領は、国内が政治的に上手く行っていないので、何とかして国民の目を外に向けさせようと画策しているし続けている、と言う事。つまり、自分の政治力では国内情勢を良く出来ない、と自ら認めいる様なもの。大統領が代わるか、アメリカからそれについて改めろ、と言われ無い限り、改善する気は無いだろう。
    • good
    • 0

国、政府が頑張ってますから無理です


反日教育やめる気はないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!