アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、とあるイベント関係のアルバイトをやりました。その際に時給1300円と書いてあり仕事を終え給料換算を見てみると確かに時給が1300円で換算されていました。しかし、今朝見ると給料が減っていて時給900円計算となっていました。おそらくバイトをしていた子全員です。きちんと仕事を全うしました。これっておかしくないですか? これが普通なのですか??

A 回答 (3件)

確かに時給が1300円で換算されていました。

しかし、今朝見ると給料が減っていて時給900円計算となっていました。



 ?  いみがわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちのバイトは終了報告と同時に今日の給与分が計算され、これがあなたにお支払いする金額です!と出るんです
しかし今朝見るとその金額が変わっていたんです

お礼日時:2019/07/12 08:42

元請けから貰う金額が1300円、間を400円搾取して900円なら解る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の給与明細には11000円のお支払いと書いてあったのに今日みたら8000円でした、、

お礼日時:2019/07/12 08:50

時給1300円の認識ではたらいていて、900円となっているのでしたら当たり前じゃないです。


まず間違ってないですか?・・と確認しましょう。

あちらの回答次第で、労働基準監督署や”一人でも入れる労働組合”などにそうだんするといいですよ。

https://www.precariat-union.or.jp/
プレカリアートユニオン

https://www.google.com/search?rlz=1C1AVUC_enJP78 …

ガイアの夜明けなど、テレビ番組なんどもでている団体であやしいところではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!親切なお方がいて良かったです!!

お礼日時:2019/07/12 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!