アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
賃貸マンションの一室で6畳分を筋トレルームにするとしたら
皆さんは何を置きますか?

腹筋ローラー、ダンベル、ベンチはあります。
一人では怖いのでスミスマシンほしいと思ったのですがこれだけで一杯になりそうとおもいつつも検討中(ラットプルダウンでも代用できる?)

・出来れば全体を鍛えたい が妥協も必要か
・ジムではショルダープレス、チェストプレス50KG、レッグプレスマシン100KGほどで
 やっていますので扱ったとしても100KG辺りかと。
・安全第一

A 回答 (5件)

私ならこの3つは欲しいですね。


でもマンションだとルームランナーはうるさいかな…
「6畳を筋トレルームにするとしたら何を置き」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに音はきになるところです。
自分だとわからないのが怖い所

お礼日時:2019/07/12 23:38

第一希望はパワーラックとインクラインベンチとバーベル


https://xn--pckwb0b0f3a2f.com/brand/powertec.html
https://xn--pckwb0b0f3a2f.com/brand/tuffstuff.html

スミスマシンはそれなりに便利だけれど、逆に普通のメニューできませんからね。
軌道が固定されているから所詮はマシンで、やや物足りない気がします。
普通のパワーラックでも、セーフティーバーを活用すれば潰れたって怪我しませんからまったく怖くないですよ。
むしろスミスマシンだって手首うまく捻らないと潰れますから危ない時は危ない。

パワーラックがデカすぎor高すぎなら、スクワット&ベンチプレススタンドとインクラインベンチとバーベルですかね。
https://amzn.to/2YQmVkx
https://amzn.to/2YQrAD8

ベンチはすでにあるってことですが、個人的にはこれコスパ&安定感が最強だと思っています。
https://amzn.to/2SazEfr


基本、
ベンチプレス、インクラインベンチプレス、ディップスorデクライン、
デッドリフト、ベントオーバーロー、チンニング、バーベルスクワット、
これらが要で、これらできる環境さえ整えば他のメニューもいくらでもできるし、ジム行かなくても事足りると思います。
肩、二頭、三頭はダンベルで十分ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます

お礼日時:2019/07/12 23:37

追記。


部屋にパワーラック置いてる人けっこういますね。
専有面積は大きいですが、基本はただの骨組みなのであまり圧迫感は無いのかもしれません。



使ったこと無いんですが、場所摂るけどこれも選択肢には入るかもしれませんね。
チンニングできないですが、ラットプルとシーテッドローイングできます。
https://item.rakuten.co.jp/super-sports/10000063 …

https://www.youtube.com/watch?v=ir108CaoPFc

https://www.youtube.com/watch?v=woP_6oI3Uv4

ただ、やっぱりラックのほうが良いと思いますね。
世界共通のスタンダードなメニューができるので勉強しやすいですし。
    • good
    • 1

なんでもいいけど、騒音で周りの部屋の迷惑にならないようにね。

    • good
    • 1

既出にもありますが…


買い増すならパワーラックとバーベルセット、インクラインベンチでしょうかね。

逆にスミスマシンは買わないなぁ。
ジムでも、軌道が確保されてるので安全、と考えてスミスを使う人が多いですが、結局はどっちつかずのトレーニングになりがち。

アブローラ、ダンベルをお持ちなのであれば、あとはパワラックとバーベルセット、インクラインベンチがあれば、全身のメニューがこなせるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!