あなたの習慣について教えてください!!

悪玉コレステロールが高く150ですが、
中性脂肪は50です

食生活も気を付けていて、ここ数ヵ月で
二キロ減りました
油ものも控え、かわりにオリーブ油ゴマ油などを
大1程度取っています
野菜はたっぷり、植物性たんぱく質や
魚もとります

あえて思うのは、米よりパン、肉より
ウインナーを食べてしまうことがあります

悪玉コレステロールが高く、中性脂肪は低い
という原因がわかりません
どなたかアドバイスくださいませ

A 回答 (4件)

脂質異常症が考えられます。


http://www.kracie.co.jp/ph/coccoapo/magazine/12. …
    • good
    • 0

中性脂肪程いい加減なのはないと思う。


汗かく程運動してれば、あまり高くならないと思う。
私事ですが、数年前に入院して、入院日に100、点滴治療1週間後250でした。退院して2週間で元に戻りました。
その程度なので、コレステロールとの因果関係は、あるの?と思います。
悪玉の数値が気になるなら、医者と相談したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/07/17 22:33

欧米では悪玉コレステロールと言う概念はない。


日本だけ騒ぐ。
2013年LDコレストロール国際基準「190」にすべて統一されました。

中性脂肪も2007年「1000」という日本と桁違いの緩い基準がもうけられています。

BMIに関しても日本は「18.5~24.9」とされていますが、国際基準の肥満は30以上
正常な人が日本では肥満とされています。

死亡率が低いのが「25~26.9」
死亡率の高いのが「18.5未満」

体重が減るという事は基礎代謝(Kcal)の不足。
食事の見直し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/07/17 22:33

中性脂肪が低いなら、


肥満体型では無いと思います。

悪玉コレステロールは、
血管を詰まらす為
心筋梗塞や脳梗塞の要因です。

加工食品のウインナーは、
発ガン要因も高いので
控えた方が良いとされてます。

葉野菜
キノコ類
青魚
無糖ヨーグルト
キウイ
悪玉コレステロールを除去して、
善玉コレステロールを増やす食材
俗にいうデブ菌を減らし、
ヤセ菌を増やすと言われてます。

腸内環境を改善すれば、
採血検査の結果も変わります。
3ヶ月も経過すれば、
ヘモグロビンA1cも変動します。

野菜を食べていても、
種類により効果が違います。
今流行りのサバ缶は、
青魚を手軽に摂取できると人気

キノコと青魚を食べると、
効果は早く出ますよ。
よかったら、
試してみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/07/17 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!