電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真理は分からない。こうだと思うが、それが正しいかどうか分からない。

としか言い様がないのではないでしょうか?

ただ私は今 属性とは何か が分からない。 皆さん属性とは何でしょうか?

A 回答 (3件)

>真理は分からない。

こうだと思うが、それが正しいかどうか分からない。

としか言い様がないのではないでしょうか?

おっしゃるとおり。
それしか仕方ありません。
所詮、人間の認識とは「~と思う」と言うしかない、ということが真理なのですから。
誰にとっても。

大事なのは、どの程度、真理と腑に落ちるような論理を組み立てることができるか、ということでしょう。

属性とはアプリオリに備わっている性質、といった意味だと思いますが、これも同様で、「〇〇である、と思う」という範囲でしか認識することはできません。
しかし、なるほど!たしかに!と腑に落ちる内容と、そうじゃないものと、色々ありますね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私は最近まで 属性と言われてきた性質が実は見えない働きとして存在していて

物質の質量もエネルギーと等価と思うのですが、その物質が同じ量のエネルギーでも

ここまで様々であるのは、素粒子や原子の性質が様々に組み合わさって性質が進化して来たからだと思います。

エネルギーと言えばみんなエネルギーですが一つも同じものがない。素粒子も一つ一つ状態が違うのです。

しかしそれからが質問です。属性と言われてきたこれらの性質は一体何なんでしょう?

属性って何でしょうか? 

女性も独立する時代です。

属性も独立したものではないでしょうか??

ランクみたいな物として使われている言葉です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

属性はランクですか。ランクねえ・・・ランクも属性ですかねえ。

真理とは何か?

Justified true beliefつまり正当化された真なる信念が真理の定義です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

正当化ですか。信念ですか?

私は信念が怖いです。もし間違ったことを信じたら・・・それまでです。