アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子です。
クラスが陰湿です。

僕のクラスは陰湿で
高校生3年間クラスメイトが
変わらないクラスです。
今、僕のクラスは
窃盗といじめのようなものが
起きています。

そのクラスで過去に、大金を
盗まれることが二回ありました。
1回目は一年の時に、2回目は2年の時に
ありました。
クラスメイトの中で、一人だけ
犯人と思われる人(以下Bさん)が
浮上しています。

そのクラスの中で、今
いじめられていると訴えて
女子(以下Aさん)がいます
Aさんは仲の悪いBさんに
いじめられていると言っていました。

Bさんは、性格悪く
クラスの大半の人が嫌っていて
陰で人の陰口ばっかり言って
自分の思う通りにさせるために
友達を利用して、捨て駒に使ったり
仲の悪い女子の持ち物を壊して、
いじめたりしています。

Aさんは自分のものをBさんに
壊されたと疑っていて
担任の先生にも相談したそうなのですが
証拠がなく、先生も動いてくれず
Bさんもやってないと追っていたので
この事は迷宮入りみたいな感じに
なりました。

しかも、BさんはAさんに
いじめられてると被害者ぶったり、
さらには、振られた先輩の下駄箱に
物を入れたり、ストーカーなどしています。
その後、すぐに好きな先輩を作り
付け回したり、放課後に
下駄箱でその先輩をほぼ毎日
待ち構えています。

僕もBさんに自分のプライドを傷つけられ
恨みを抱えた1人です。

クラスのみんなはBさんが
お金を盗んだんじゃないかと
確信しています。

bさんがやった証拠もないし
僕にはその人が盗んだかも、盗んでそうと
しか言えません。

先生はクラスでお金が盗まれた
ことが2回にもわたって、起きたにも
関わらず、全く対応しないし
証拠がないから動けないと言ってました。
他にも先生は、警察に言ったところで
何も対応してくれないと
言ってました。

僕はまたクラスでこのような盗みが
あると確信しています。
クラスメートが盗難事件を
忘れたぐらいの時期に起こります。

Q皆さんはどう思いますか?
皆さんはまたこのような盗難が
クラスで起こると思いますか?

A 回答 (2件)

この文を見て盗難の犯人が、Bさんである可能性は高いと思いました。

でも、(可能性は低そうですが)Bさんがやってないかもしれないということも、もしかしたらあるかも知れないので、断定はしないでおいた方が良いのではないかと思います。
その盗難やBさんのことを親に伝えて、学校に相談した方がいいと思います。下の方が言っているように学校は親には弱いので。

それと、盗難じゃなくても、質問者さんがBさんに傷つけられていたのなら、その事を親に言ってBさんを注意するよう学校に言ってもらえば良いかもしれません。Bさんに傷つけられた人は文を見る限り結構いそうなので、その人達と一緒に言いに行ったり。


>皆さんはまたこのような盗難がクラスで起こると思いますか?

起こると思います。
理由としては、私は中学生なんですが、今までに財布とか貴重品とかが無くなる、盗まれる事が何回かありました。(私立なので金持ち(笑)が結構いて多分高額です)
その時は毎回先生が全員に注意?をしてます。そんな事でもして貰えるように先生に頼んでみてはどうでしょう。(もうしていて無理だったのならすみません)
せめて、学校に何らかの対策をして貰えるように頼んでみてはどうでしょう。例えば、全員の貴重品を先生が集めて保管するとか、(難しいですが)鍵付きのロッカーとかをつけてもらうとか。

長文すみません。
    • good
    • 0

盗癖のある生徒というのは、またやる。


そして、成人になっても、やる。
そして、警察に捕まる。
あなたの場合も、その生徒の犯行である可能性が高い。
親や校長に話したら。
あるいは、直接教育委員会に電話してもいい。
親が電話するのが一番いい。
苦情があったのに、学校や教育委員会は動かないわけにはいかない。
相手がだれであれ、何も調べずに放置できない。
そんなことしていると、相手も簡単に繰り返すわけにもいかなくなる。
そのことで、予防効果も生まれる。
加害者を放置していてはいけない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!