電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師1年目。転職を考えています。
今年度から地元を離れ、一人暮らしをしながら大学病院で勤務しています。
元々わたしはある内科の部署希望で入ったのですが、配属されたもののその部署は
ほぼ療養に近いため大学病院では病床数が少なく、とても物足りなさをかんじています。
家族と離れて一人暮らししている寂しさもあり、休みのたび電車で2時間強のほどの実家にかえっています。休み明けに一人暮らしの家に帰るのも毎回辛いです。
結局は家族のいる実家に帰りたい気持ちになること、やりたい看護は今の病院ではなく内定を頂いた病院でできること、結婚したらどのみち元々実家に帰るつもりでいたこと、などから転職をしたほうが良いと思ってます。

結局は決断するのは自分ですが、看護師で職場をかえられた方、なにかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ワイモバに転職すんの?

• 0

もう一度、自分がやりたい看護を考えてみて下さい。

いろいろなセクションがありますので何をしたいのか…
1つのことをより深く学んで資格を取得したり、将来、認定看護師を目指したりもあります。
地元に帰って近くの病院で興味がある分野を見つけることも良いと思います。
やりがいのある職業です。看護師を選んで良かった…と思える看護を見つけられたら良いですね。頑張って下さい!
    • 0

こんにちは(^^)

気持ち分かります!
サラリーマンは土日しか休みがないし、想像していた仕事とは違うし(笑)

僕は会社が嫌で副業をひたすらやってました(笑)

今では300名以上のセミナー講師やっています(笑)

自分の手で稼いで自由に生きれたら良いと思いませんか?(^^)

いきなり質問ですけど(笑)
    • 0