プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミリオンバンブーを育てています。なんか最近上の葉っぱが白くなってきたんですがこれは葉焼けでしょうか? 日が伸びなくなって直射日光に当たるようになったのが変化点な気もします…お忙しい中すみませんが詳しい方よろしくお願いします。

「ミリオンバンブーを育てています。なんか最」の質問画像

A 回答 (1件)

今年は観測史上初の日照不足


農作物にも影響が出てます。
カーテン越しの光も、
もちろん不足してます。
室内で照明を当て、
調整しないと弱ります。
本来は新芽が出て、
発育絶好調の時期です。
困っちゃいますよね…笑
観葉植物は直射日光NG
しかし曇りが多いので、
葉焼けより日照不足では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!