10秒目をつむったら…

どうしたらこの気持ちはなくなるのでしょうか?
長文失礼します。
高校生男です。半年程前から右の脇の下に違和感があり触っても特に何もなく、放置してたのですが時折気になる時があり、少し前ですが病院に行ったついでに診てもらいました。お医者さんは症状を聞いた後触診してくださり特に何もありません。と言っていたので少しの間安心はしたのですがまだ不安がなくなりません。病院にまた行く気もないし親に言いにくいです。親には気にしすぎなどと結構前から言われてます。
暇な時とか、ふとした時に本当に自分は重大な病気ではないのか?と自分に問いかけ否定するようなことが続いてます。脇の違和感はずっと気になるわけではないから、やはり気持ち的なものなのかなと思ってるのですがどうしたらこの気持ちをなくすことができるでしょうか?

A 回答 (4件)

年齢にもよりますが成長期には体のいろいろな所に違和感が出る時期が有りますからそれでは無いですか?

もし大病していたら恐らく今貴方は入院してる事でしょう
    • 0

もう一度、別の病院に行ってみたら。

それでも何もなければ安心できる。
今のまま放置していると、安心できないし、万が一のことがあっても困る。
自分が納得するためにも、診察を受けたらいい。
    • 0

↓自身→自信 ですね

• 0

>どうしたらこの気持ちをなくすことができるでしょうか?

毎日、自分は健康体だ!と暗示をかければ不安が自身に変わります
    • 0