dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活習慣病治したいけど治せない。
夜眠れない。夜眠ると死ぬ気がする。
朝がこないと眠れない。
何もしたくない。ただ健康になりたいだけなのにどうしたらいいか分からない。
足もむくんでる。尿があまり出ない。髪が抜ける。胃もたれ便秘。
親と兄弟からのプレッシャーで気が変になりそう。
病院にも行けない。
借金だらけ。

とにかく健康になりたい。
でも『食べないと』というプレッシャーが凄い。

どうすればいいのか分かりません。
部屋にいるとイライラしてしまいます。
母親とか兄弟とかの文句や小言を聞いてると嫌な気持ちになります。

『飛び降りたい』と何度も思います。
なんか色々な人の期待に応えようと心が重いです。
なんとか心が軽くなる方法はありませんか?
そうすれば少しは体も楽になると思うんです。

みんな辛いのにすいません。でも、ここでしか吐き出すところがなかったので、どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じようなつらい経験があったので人ごとのように思えず少しお話をさせていただきますがズバリ言いましょう漢方の各局へ行き相談しては

いかがでしょうかいきなり病院へという方に抵抗がある方はよろしいのではと思いますよくれぐれも自分を一番に大切にしてくださいこの際他人のことはどうでもいいですまず自分がいい意味で楽になることを考えましょう基本あなたは心が素直でやさしくてとても純粋な方ですから本来の自分を取り戻すことができますよ何も頑張ることは必要ありません今は自分のことだけ考えて大切にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢方というのはいいですね。
相談してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/14 04:56

私の場合の解釈。



>夜眠れない。夜眠ると死ぬ気がする。
朝がこないと眠れない。
 ↓
 夜更かし大好き。自分は夜型。昼夜逆転するのが大得意。徹夜2晩OK.

>どうすればいいのか分かりません。
部屋にいるとイライラしてしまいます。
母親とか兄弟とかの文句や小言を聞いてると嫌な気持ちになります。
 ↓
 自分の家に住まわせてもらっている、という感謝の意識が必要。
 皿洗いとか、料理とか、掃除とか毎日手伝うのが当然。小言は返事だけして、無視。

>親と兄弟からのプレッシャーで気が変になりそう。
病院にも行けない
 ↓
 私は子供の頃、病院ばかり通っていました。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は夜更かし嫌いです。朝は洗濯掃除水洗い全部やってます。
なので夜寝れないのが辛いんです。

病院に行けるのは羨ましいです。
家が貧乏なのであまり苦労かけたくないので、なるべく自分で治したいです。

お礼日時:2010/11/14 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!