電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リバウンド7キロもしちゃって
今30錠の便秘薬を飲んでしまいました。
どうすればいいですか。
今からなにが起こると想定されますか。
教えてください。

A 回答 (10件)

 別のご質問も拝見しましたが・・・。


 つまり「拒食症になります。」と言って欲しいというこでしょうか?
 拒食症になるメカニズムは単純ではないので、なろうと思ってもなるわけでもなく、なりたくないと必死でもなってしまう不幸な方もいらっしゃいます。

>今からなにが起こると想定されますか。

 もう1年浪人することになるだけです。

>どうすればいいですか。

 とにかく、まずは大学入試に成功すること。そのためには、勉強から逃げていないで、きちんと備えることです。
 このジャンルにうつつを抜かしていないで、「教育」ジャンルで、勉強でわからないことをどんどん質問されるとよいでしょう。

---
 冷たいレスでごめんなさい。でも、LEOPORDさんが恐らくは望んでおられるような回答は、どうしても書くわけにはいかないのです。
 ・・・拒食症になったことはありませんが、若いころの無茶が祟った私のように、社会生活がぎりぎり一杯綱渡りということにはなって欲しくないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説得力があります。上の文章。
的に
パシッとあたりすぎて
身動きの取りようがありませんよ。 
結局は自分の甘えだって
知ってて頼るものを探している。
ここです。
みんなに頼って甘えている。
okweb依存症かな。

お礼日時:2004/10/13 01:40

他の方へのお礼や補足を読んで思ったのですが、専門学校生への偏見を持つのは良くないと思います。


私も専門学校生です。
そして、フリーターでもあります。
学費の支払いで困ると洋服を売って、学費を払いを繰り返すような事をしながらバイトをしてバイトが休みのときに学校へ行きをやっています。
私は、アロマセラピーのプロ養成コースで必死に勉強しています。
自分のなりたい仕事があればそれのために専門学校へ行くのも1つの手なんですよ。
私は、アロマセラピーのサロンへ1年以上通い、自分の大切な家族の1人を失った悲しみと苦しみと心の傷を少しづつ消してきてます。
私も、一時期過食状態に陥りました。
そして、過食状態になり必死にいつもの状態に戻したくて水とかお茶とかばかり飲んでとにかくおなかいっぱいいなるようにしていたら、逆に食事をとる気力を無くしてしまいました。
そして拒食状態に。
この状態が何年も続きました。
わたしは、ガタゴト生きるというサイトに出会い、そこで書き込みを続けました。
そしてようやく、普通の自分になれました。
大学へ行くのが安全地帯だと思わず、本当にやりたい事学びたいことのために、大学進学目指してがんばってください。
1年遅れで専門学校へ行きました。
私の通う専門学校は1年だけなので来年の3月には卒業ですが、授業も少人数ですごく寂しいです。
仲良くなるのも結構大変だったけど、今はみんなとがんばってるよ。
アロマセラピーをとうして、自分と同じ苦しみになった人の心の傷を癒してあげたいと思ってる。
もちろん卒業したからってすぐにプロになれるわけではない。
すぐになれる人もいるけど、多くの人がプロになれない。
それでも、がんばろうってがんばってるよ。
苦しい時もあれば楽しい時だってあるでしょ。
だから、無理に拒食になろうとしないで。
彼方の良い理解者の一人に慣れればと思います。
彼方の質問を見たら出来るだけ答えられるようにするのでいっぱい質問してください。
そして、明るくなってください。
私は、大切な家族の1人を失って悲しみのままにリストカットまでしました。
それでも家族は心配してくれないのよね。
これが現実。
そう思ったらすごく悲しくて何度も死のうと思って、テ○スローを1度に200mlを20状ぐらい飲んで死のうとした。
この薬を飲むと気管支を広げてくれるんだけど、多すぎると逆に気管を縮めてしまう。それで私はチアノーゼという状態になり、初めて家族が心配する顔を見た。
でも、その後家族から見放され私の相手はパソコン。
こんな状態。
最近は、バイトも行っていない。
たまに、死にたいたいと思う。
叔母に言われた言葉を忘れたい。
叔母には、家族を守れ、あなたも看護師になれでした。
叔母には反発して今の道です。
彼方の本当に学びたいことを学んでください。
もう二度と下剤を大量服用は止めてくださいね。
ガタゴト生きるのサイトあど教えておくので、良かったら、そのサイトで自分の今の気持ち書いてみてください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/gatagoto/
    • good
    • 0

下剤30錠は下痢で苦しむ程度で


水分補給してれば大丈夫です。

的外れかも知れませんが
あなたの精神的病理としては

1.人と同じようにはなりたくない。
自分は特別な存在であるというプライド。
2.しかし、現実的には、特別な能力もなく
望んだ大学にもいけず。
3.しかし、自分の存在を目立たせたい気持ち。
4.そして、ダイエットして反動の過食で落ち込み

という経過だと思います。

やせることはあきらめて
現実的な自分の能力に合った
目標をみつけ地道に努力しましょう。

拒食症の治療は病院に通院しても
3年から5年ぐらいかかるのが普通です。

参考までに
    • good
    • 0

こんばんは。



病院に行って、胃の洗浄をして貰った方が良いでしょう。
大体、吐いてしまえたなら、とりあえず休んで?
スポーツドリンクは家にありますか?

人生に幕を閉じるのも良いかもって、思っていても、死の理由が下痢による脱水症状なんて格好悪すぎません?

カウンセリングを受けることはできませんか?
大学に併設されている臨床センターなら費用も最低限で済みます。
親にだって言わなくて良い。

私の高校時代の数学の先生の娘さんは、拒食症でした。
先生は、早く気付いてあげられなかったことを後悔して、今でも苦しんでいます。

拒食症になれば、周りはあなたをチヤホヤするのではなく、腫れ物を扱うみたいになるかもしれませんよ?
そして、専門学校やフリーターだって、頑張っている人はイッパイいます。適当なんていわないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず謝ります。専門やフリーターに
偏見を持っていたことを。

あと、私は今過食症なので、
どうせ摂食障害で苦しむなら
拒食のほうが
皆から心配されるし
病人扱いされるだろうし。と思って
拒食を実行しようと思っています。
過食の場合
自己管理ができない人
と思われて軽蔑されて汚いもの扱いされます。
命の危険もないため
誰も深刻にみてくれはしません。

こんなに脂肪を着込んじゃって
どうすればいいかわからない。
いつどんな風に
自分の中の糸が切れて
食べものに走るかが怖いです。

自分を拒食の道へ持っていく
いい方法はありませんか?

お礼日時:2004/10/13 01:23

コーラック10錠ぐらい飲んだことがありますが、下痢がひどくて腹が痛くなってトイレばかりいっていました。

とんでもないことになると思うので、のどに指っこんではいたほうが良いとおもいます。今ならまにあいます。
    • good
    • 0

あなたの過去のご質問読ませていただきました。



大学。行かなきゃ人生失敗ですか?
そんなことないです。あなたが辛いんなら
受験しないでいいじゃない。

したい事があるのですか。
自分を追い詰めるより自分を見つめてください。

あなたはあなた自身であり誰にも左右されません。

大丈夫。大丈夫。

無理しないで。

この回答への補足

大学に行かなかったら
なんとなく
不安。
周りの子はみんな
適当な専門学校とかフリーターだから
そうはなりたくない。
でもただ安全地帯を
求めている状況だから
勉強だって
したくない。
本音はね。
でも勉強続けてたら
大学入れると思うから
今だけ予備校で
浪人生気取り。
無理は全然してませんよ。
むしろ今から無理すべき。
追い込み時期なので
細かいこと考えずに
一本道歩きます。 

補足日時:2004/10/12 23:28
    • good
    • 0

中毒を起こす可能性があるので急いで病院へ行き胃洗浄してもらう事が一番です。


便秘薬にもよりますが、多くの薬を大量に服用すると薬物中毒で死にいたる事もあります。
例えば、睡眠薬これは、有名ですが体温を低下させて痙攣を起こし死に至ります。
便秘薬の種類にもよりますが、多くの便秘薬が薬物中毒を起こし、障害が残ると思います。
私の叔母が看護師なので以前教わりました。
    • good
    • 0

ヤダヤダ!!



吐きな!何か飲んで吐きな!!

おなか刺し込む様に痛くなっちゃうよ~(泣)
    • good
    • 0

おばかさん。



お腹が痛くてトイレ往復ですよ。

今日下剤のんだって7kも痩せるはず無いでしょ。

水いっぱい飲んで出しちゃいなさい。

自分を大事にしなさい!
    • good
    • 0

たった今なら飲んだなら、水でも飲んで吐き出しなさい。



便秘薬で痩せようなんて非常識です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!