dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分を責めたり命令してくる、正体不明の声が聞こえる
極度の不安や緊張を感じるようになった
自分は誰かに操られていると感じる
みんなが自分の悪口を言ったり、嫌がらせをすると感じる
楽しい、うれしい、心地よいなどが感じなくなった。頭の中が騒がしくて眠れなくなった、また眠りすぎるほど眠るようになった
人と話すのが苦痛になり、誰とも話さなくなった
直接の事を思いだせなくなったり、頭が混乱して考えがまとまらなくなった
部屋に引きこもり、1日中ぼんやりと過ごすようになった。
自分の考えてる事が周りにもれていると感じる
些細なことが過敏にになり、注意をそがれたり、興奮するようになった
誰かに監視されたり、盗聴されたり、ねらわれていると感じる
1つのことに集中したり、とっさの判断ができなくなった
何をするのも億劫で、意欲ややる気力がなくなった。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

何歳か知らないが、もし未成年ならすぐ親に相談し


とにかく精神科へ

場合によっては最初入院するレベルかも

父方や母方の親族に、精神を病んでる人が過去や現在に
いないですか?病院へ行く前に調べてみて下さい。
    • good
    • 1

病院に行った方がいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!