アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人が私に「職場のAさんに会いに行って、話してよ。」と言います。
でも 職場のAさんは、仕事関係の人間だから 仕事の用事が無かったら話す事が全然有りません。
「職場のAさんは、仕事関係の人間だから 仕事の用事が無かったら話す事が全然有りません。」と説明するべきでしょうか?

A 回答 (5件)

その通りです。

仕事をしに会社に行っているので、仕事の用事もなしに会いに行けとか、それを推奨する「職場の人」は叱責ものですよ。上司や、更にその上の人に訴えてもいいくらいです。
    • good
    • 0

表向きは会いに行っておしゃべりを、、のようにきこえますが


そんなに単純なことではないのかもしれません。
会いに行って欲しい理由をきいて、業務が絡むならAさんと関わるのだし、まったく個人的な要望なら行く必要はないと思います。
    • good
    • 0

職場の人がなぜそのように言うのか思い当たることはないのですね?


ならばその人に「何を?」とか「なぜ?」と聞きましょう。
おそらくは会話の前後に何を話してほしいのかのヒントがあったんじゃないかと思いますけどね。
    • good
    • 0

会いに行って話してほしい理由を聞いてみましょう!

    • good
    • 0

> …と説明するべきでしょうか?


当たり前です。
話しの内容無くして、話をして来い、という事はあり得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!